こんばんは☆★ほし★☆



今、雨が降り出した奄美地方です雨



でも昼は晴れていて、汗かくほど暑い土曜日でした。



今日は弟くんが前に通っていた保育所の運動会がお兄の小学校の体育館であったので見に行きました。



やはり、保育所や幼稚園の運動会も、親参加型で父兄の皆さん、走っていました。



久しぶりに友達や先生に会えて嬉しそうでしたスマイルくん



運動会で来たものの、あまり私も小学校を知らないのでお兄に案内してもらいました。

photo:01


うんていを横にしか進めない小学1年生w




ちなみに、私が挑戦した所、4本までしか進みませんでした。(((゜д゜;)))汗

photo:02
校舎の裏の水道は、草に覆われちゃってますw


学校はとても古いけど、なんか「となりのトトロ」に出てきそうな不思議な匂いのする小学校で、



私はとても好き。




靴下真っ黒になって帰ってくるほど廊下はきたないですw





注意虫写真あり!


photo:03

大きなクモ発見!



黒い体に黄色い模様がはいっているクモで、巣にかかったセミを食べている真っ最中でした。コタ

photo:04

この大きな岩の真ん中が池みたいになっててカニがいました。




普段はガヤガヤしてるので、カニや鯉たちは隠れてるらしく、お兄でも初めて見たと感動してました。

photo:05

毎日6時半に起きて7時半には学校につくようにしてるお兄は、学校が好きみたいで安心しました。



前の小学校より厳しい事はいろいろありますが、(島自体が少し古風なところもあって)島の学校になじんできているのがよく解ります。



なかなか立派じゃが~ラブ&ピース  ←奄美弁w



明日は幼稚園の行事でバタバタしてます。


photo:06



ではではおやすみなさいおんぷ





まりぃぃさん☆  美味しいラーメンの作り方ありがとうございます。^-^




一馬さん☆   金ちゃんヌードルまだ未体験です!見かけたらチャンレンジしてみますね~^-^


りろさん☆  キティちゃん・・・多分そうですね!^-^



チャイさん☆  コーデ、写真撮らない日は全部、適当ですよ~^-^  たたむ前の洗濯ものとりこんだ状態のものを着たりしてますよ!部屋は新築だからきれいにみえるのですです。^-^


そして、クレンジングについて色々コメありがとうございます^-^




参考にしますね~♪







* aki *




読者登録してね