こんばんわアメーバ



今日も雨の奄美地方です。



遂に、地物のお魚を食べて見ました長音記号2

シイラ(鱪)ちゃん。←漢字が魚と暑で構成してるのがすごい!!

photo:01


スーパーでは切り身で普通の魚ぶってるけど、実際のシイラ↓


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

肉食の成魚は2メーター近くもある怪物です。


よく釣り番組で見ましたw


南国の海と言えばシイラって感じなので、食べるのが楽しみ(・∀・)


子供達も、釣り好きでシイラの事に詳しく、


「今日のご飯はシイラだよ~」って言ったら、



「ママ、シイラは外洋にいるんだよ。それ、本当にシイラなの?」



「暖かい海なら奄美にも、北海道にもいるんだよ」



・・・って、完全にマニアックw



フライにしました。


揚げ物ってたまにすごい食べたくなるときがあります。

photo:02


塩、こしょうして揚げただけだけど、柔らかくて美味しかったです。



扱ったことのない魚はとりあえず揚げてみようと思いました(´∀`)



そして、安納イモ。甘くて美味しいデス。



そして、ブロッコリー。我が家ではよくチーズをのせます。



そして、キャベツの千切り。シソを入れてみました。(・∀・)



♪お兄の今月の給食。

photo:03


2日  古代ごはんってなんだぁ?


明日なので、お兄にきいてみよっと。写メ欲しいw





★たまっていた質問のお返事です。ゴメンナサイ~汗。



エリジェンヌさん☆   ゴーヤはこちらではまだ売っていますよ~!



よしみさん☆   ミキ、私も1種類だけ飲みました~。^-^でも全部は飲みきれなくて、飲める友達にあげてしまいました~年配のかたは日常的に飲んでいるイメージがありますが。小学校の給食にも出るそうです。



ゆなさん☆   私はネイルは自爪に自分でやってます。うまく書けないので、今度UPしますね~^-^



なぎちゃさん☆  ワインは私は少しだけなら飲めます。一時期、赤ワインにレモンを絞った三ツ矢サイダー(←これがポイントでCCレモンだとすっぱくてだめで、三ツ矢サイダーがいいです) で割るのが流行ってよく飲んでました。でもワインは酔っ払いすぎちゃう傾向がw  レモンサイダー割りにする赤ワインは安いものでも十分美味しいです。 最近は白も飲みやすいな~と思うようになりました。^-^



アキさん☆  私の苦手なお酒は、ウイスキーとテキーラなど、強いお酒はとっても苦手です・・・^-^



るみるみさん☆  「嘘」って難しいですね。大人でいつも嘘ついている人は、その人の性格がそうなのではないでしょうか。自分をよく見せたい、よく思われたい、悪意がない嘘もありますよね。それをパートナーの性格として受け入れられたら気にしないで流すことができると思いますが…中々難しいですよね・・・ 話は変わりますが、私もパスタは自分でうまく作れないのでTVで美味しそうなパスタをみるとむしょ~に食べたくなります。でも自分では作らないw



ゆきちさん☆  オークションは、yahooオークションがメインで、でもコスメは楽天が充実していて、楽天も両方見てます。ルナソルのパレットは定価が5000円以上するものなのですが、昨日楽天でみたらお店によって、3000円代のものが多く出ていました。ネットショッピングは楽天からスタートするのがおススメです^-^ 対お店なのでメールのやり取りがないし、支払いも登録でカード払いだし。ヤフオクはまた奥深い世界で、わたしも失敗したことは数知れずです。^-^ スマホだとヤフオクのアプリもあるので見やすいかもしれませんね!



まこみゆさん☆  視力0.01なのであれば、レーシックしたらもっと上がると思いますが、私は0.05くらいが1.5にあがり、医者にとてもラッキーだと言われました。悪すぎるとどこまで上がるかがわからないというか、保証はないので、1度病院で話を聞いて相談するのがいいと思います。私は品川近視クリニック(有楽町)でやりましたが、他の所を知らないので、おすすめかはわからなくてすみません。大手で流れ作業で手術が行われていて、1日にすごい数の方が手術を受けていました。埼玉だと、帰りの電車が一人だと大変かもです。私は痛みがひどく歩くもの辛かったのでタクシーで帰りたいぐらいでした。 でも他の人みんなすぐ電車で帰っていっていましたw

喘息、お大事にしてくださいね。



青山丸天井さん☆  私も、今の自分にあうスキンケアを探し続けてます。。。^-^なかなかみつからないデス~


みぃママ さん☆  私も子供が小さい頃は、かなり手を抜いていて、幼稚園に入ったごろからメイク復活しました。いまでもしない日はたまにありますよ~ 小さい時は、夜泣きも喘息もひどかったので自分に気を使うことができませんでした。きっと皆さんそうだと思います。今は9時に寝ていますが、昼寝をする齢頃のお子様は大変ですよね。夜早く寝付いてもらいたかったら、午前中に活発に運動させて早く昼寝してもらい、そして昼寝の時間を短くしたらと思います^-^ でも子供ってそうしたのにもかかわらず寝ないって時もありますよねw



なぉさん☆  うちは、誕生日にお熱はまだありませんが、旅行の前日に病気することが多くてヒヤヒヤします。ブランコから立ち乗りで頭からおちて救急車に乗ったこともあります。。。でも子供の回復力ってすごいと思います。


かりんさん☆  リップは、本当に適当で、薄いベージュとかピンクとか、もらったものとかを今使ってます。リップは本当にナチュラルっぽいのが多いですね。^-^




そしてたくさんコスメについていろいろ教えて頂き、ありがとうございました^-^


コメント読むの、楽しかったです。≧(´▽`)≦




ではではお休みなさい*☆*:;;;:*☆*:;;;:



* aki *



読者登録してね