こんばんは星


今日は午後から雨が降ったりやんだりの一日でした。




コメントで、化粧品について質問をもらっていたのでUPします~(・∀・)



すごい物を使ってるわけじゃなく、何となく自分が使いやすいものをずっと使ってるので、年期はいっていてちょっと恥ずかしいかなw

photo:01


ポーチとかはすでになんでもイイ的な感覚になっていて、家にあるものだった気がしますw


何年も変えていなくて年期入っています。

多分、ものすんごい気に入ったものと出会わない限り、壊れるまで使っていそう・・・

photo:02


ファンデは、前に紹介したプリマヴィスタのリキッドを愛用中です。


その後、ハイライトで鼻筋とか目じり下に右のルナソルのニュアンスチェンジファンデーションを伸ばします。


私は個人的にハイライトはパウダーよりリキッドタイプが好きなのでこれを使っています。


左は、アイベース。アイシャドウが中々のらないのでw


やはり、アイベースを使うと、発色、ノリ、持ちがアップします。


写真はルナソルの物ですが、色々なメーカーで出てますよね☆

photo:03


見えるかな・・・ ハイライト入れると立体感が出るのでマストです!


私はファンデの後や、メイクの最後にとか適当に使ってます。

photo:04

アイシャドウはもう4年ぐらいルナソル使ってます。


右  ルナソル パーティアイズEX01


左  ルナソル ジェミネイトアイズ01



ルナソルが、メイク誌で優秀コスメ1位みたいなのをとったときに知って、お店に見に行きました。


ルナソルのいいところは、カラーが計算されてパレットになっているから迷わず使える所です。


単色買いすると、どれがベースで、どれがハイライトでって、プロじゃないからわからないので完全にコレにたよってますw


右は、ちゃんとした時用(結婚式、入学式、かしこまったとき用)で、OLさんとか化粧品売り場のお姉さんみたいな感じです。真ん中のラメは最後にまぶたの真ん中に指でのせるといいです!


左は普段毎日使ってます。

ルナソルは結構お高いですが、本当に少量で発色がいいので、長持ちします。これも2年くらい使いました。


CHANELのアイシャドウも発色よくて長持ちしませんか?


これは2代目ルナソルで、そろそろ3代目を考えてます。


多分同じものw



本当はこんな色↓
中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

photo:05

結構濃くてラメラメしてて、使うと目が大きく見えるます。


先になくなってしまう色(使う面積が大きい所)を他のメーカーで探すと中々近い色がなかったりします。


私のお気に入りは、左下のピンク。


下まぶたにいれてます。↓

photo:07


今はお店がこちらにないのでネットで安く買っていますが、


最初はお店で試して、自分に似合うカラーを探しました。


ルナソルはたくさんパレットが出ているので販売員さんに聞いた方がいいかもです。

専門店でしか扱っていないのが残念。

photo:06


アイライナーは使いやすさで、マジョリカマジョリカのリキッドと、


下まぶたはランコムの、LE CRAYON KHOL のウォータープルーフです。


すごくやわらかくて書きやすい!


オークションとかで1000円前後で買っています。


アウトレット商品は安く出品されているので化粧品はネットで買うことが多いです。


チークもマジョリカ使ってます。お手頃なので~


photo:08


私は、レーシック手術しているので、怖くて目の内側にはアイラインをひきません。


全部外側です。


まつエクもしないのが、ドライアイなので、普通の方より目に液がしみそうだからです・・・

photo:09

その後、マスカラしてお終い。

photo:10


マスカラは、色々使ったけど、やはりランコムのアンプリシルが好きなんですw


10年以上使ってるかな。


私はまつ毛が少ないので、長さよりボリュームだしてくれるものがいいです。


左は、ランコムのマスカラ下地。シェルブースター。


マスカラのつきがよくなります。ボリュームでます。



はやり、オークションで新品を格安で買ってます。

photo:11


薄メイクに見られがちなのですが、実際メチャばっちりですw


化粧してないときと全然違いますw



なんだか、書いてるうちに同年代の方が今どんなコスメ使っているのか気になってしまいました。 壁 |д・)


ではではお休みなさい☆彡




* aki *


読者登録してね