こんばんは~星



今日の奄美地方は、晴れていたのに急に午後から雨が降り、気温が急に下がりました。



そろそろ衣替えかな?と思いますが、本格的な衣替えは11月と聞いているので様子見てみます。




我が家のキッチン周りは、100均の物が大活躍しているのですが、


その中でもすごい!と思った物が鍋蓋関係ですひらめき電球


photo:01


↑扉の裏に引っ掛けるタイプの、蓋収納。


考えた方、素晴らしい合格 (・∀・)


すごく使いやすいです♪

photo:02


そして、蓋のつまみだけも売っていたので、ためしにつけてみました。

photo:03

ドライバーなどの工具は使わずに止められました。合格


もともとこういう立てられるタイプの蓋もありますよね。


どちらも持っていますが、若干コレの方が不安定かもしれません。


でも活躍してますよ~(^ε^)♪


味噌汁の蓋って、熱くなるから立てられると便利です。


というより、今のキッチンが狭いため、蓋は立てられると場所をとらなくて使いやすいです。(*^o^*)




たまっていた質問のお返事です虹



るみるみさん☆   私が3人目を宿す夢、笑いました^-^ しかもまた男子w。夢って不思議ですよね。私は割と悪夢が昔から多いです。なぜか。テストで0点とかw 誰かに追いかけられたりw いつも起きてホッとします。



ちったんさん☆  私は独身時代、長い休みの度に旅行に出かけていて、働いたお金も全て旅行につぎ込んでいました。おかげで結婚するときも貯金ゼロでしたが、なんとか暮らしてますw NYには友達が留学していたので、3回?4回?ほど泊まりに行っていました。今より英語も話せたしもうずっと海外には行っていないので懐かしいです^-^



なぎちゃさん☆  私は今年31歳の年です^-^ 31歳になったらサーティーワンでアイス食べようとくだらない事考えていましたが、こちらにサーティーワンはありませんでしたw



カヨンさん☆  この季節、来年の入園準備のママさん、きっと多いですよね^-^ うちの弟君も来年の小学校入学準備、始まっています。 幼稚園って面接あるんですね!うちが通っていた幼稚園は面接が無かったので、解りませんが、私だったらスーツを持っていないので持っているジャケットに中はカットソーやニットをきてカジュアルな感じで行くと思います^-^ 入園式や卒園式はスーツの方多いと思いますが、面接はどうなんでしょうか。キレイ目なら大丈夫だと思います。心配だったら園に☎して聞いて問題ないと思いますよ~ 頑張ってくださいね!



めーさん☆  よく買うネットショップ・・・ 最近見たのが、FOREVER21  のネットショップですが、商品多すぎて見きれず、購入してません。あと、私が読んでるブロガーさんの所で紹介されてたDHOLIC でも可愛かったです♥また最近ビビっとくる服に出会えていないのでそろそろ何か欲しいな~と思います。

引っ越してから服は1枚も買っていないような・・・汗



りちゃさん☆  子供たちの喘息は、落ち着いています。まだまだ分かりませんが、空気がきれいというだけで親の私まで気持ちが楽になります。私も嫌な事もありますが、楽しく生活しないと損なので忘れるようにしています。



よっすぃさん☆  私も中学生の時、プチセブン読んでましたぁ~^-^  悪魔の占い、懐かしぃですね!



よしみさん☆   倉崎海岸はまだ行ってないのですが、魚がきれいって地元の方に聞いて、潜りたい海岸の1つです~ 明日は晴れるといいですね。島の天気は本当に変わりやすいので、全く先が読めません。タラソは薬膳料理が食べれるところもあるみたいで、そこは行っていませんが体に良さそうですよ^-^  大浜は波が荒い事も多いのですが水族館みたいな所もあるし、行けばなにかしら遊べると思います~ 




ではでは、また明日(・∀・)/



* aki *


読者登録してね