こんばんは星



今日は味噌が無くなったので、前に「九州の味噌は有名」とコメント頂いてから気になっていた味噌コーナーに行って見ましたぶーぶー

photo:01

白みそが好きなので「米すりみそ」を購入。

photo:02


少し甘い感じの味噌で、私は好きです合格



キュウリにつけても美味しそうビール



写真撮り忘れたけど、今日はサツマイモご飯にしました。(・∀・)ホクホクもみじ



またまた話は飛びますが、奄美大島では正月に豚肉を食べるそうです。



ちょっと正月系はリサーチしてまたUP します!



スーパーでも肉類が豊富なんだよなぁ~

photo:04

「島豚 ヘラ骨塩付 」  ??

photo:05

レバーの計り売りや他の種類もたくさんスーパーに売っています。

photo:06


豚足ってこっちではメジャーなんですね。よくお見かけします。

photo:03


帰り道、パパイヤの木がありました。



↓子供達の好きなダジャレ?!なぞなぞ??



「パパの嫌いな食べ物は~?」



「パパイヤ!!」



ってきっかけで、うちの子供はパパイヤを知りましたw





Smileさん☆  昨日のブログのトップスは中はタンクです。^-^


みるさん☆  竹虎の竹皮ぞうり見ましたよ~^-^ 足半草履も個人的に気になります。健康に気を使う齢になってきましたw ケア商品に目がないデス。



ひとみさん☆  インテリアは小物でアクセントに色を入れるといいと思います^-^ 私はカーテンを柄物にして失敗しました。せめてラグにすればよかった・・・ 紺のソファーは柄のカーテンにしかたなく合わせたので、お部屋が黒、茶系なら、汚れやすいけど生成りや白も落ち着いた感じでよさそうですね^-^ 色がほしかったら、個人的にはモスグリーンとか好きです。



ゆうさん☆  喘息についてですが、今は喘息落ち着いています。季節の変わり目のせいなのか、鼻がやられてて、耳鼻科に通っています。咳はまだ引っ越して2か月くらいなのでまだまだわかりませんが、台風の時は大丈夫でした。こちらではスコールが多いのですが以前は雨の前の日から咳が始まったりしていたのに、平気です。個人個人体の性質が違うし素人のいう事なので、お医者さんにも相談してみて下さいね^-^ 前は住んでいた地域が工場地帯なので窓を開けて寝ることにすごく抵抗がありました。移住してから空気清浄機も無くて生活することができてよかったと思っています。ゆうさんの言っている事、とてもよく解ります。がんばってくださいね。




ではではお休みなさい星空




* aki *


読者登録してね