こんばんは☆★ほし★☆



今日も、昼は暖かな奄美地方ですキノコ




先日、弟くんと2人で海が見えるお店にランチしに行きました。




実は弟君。保育園は大好きだけど、昼寝の時間が嫌でお昼ご飯を食べると家に帰ってきている毎日がずっと続いていました。




それでも保育園は好きなので1日も休むことなく、私が用事のある時だけは嫌がらずに夕方まで行ってくれていました。




今まで2年半ちかく幼稚園に通っていたので、昼寝を嫌がるのも無理ないと思って昼には迎えに行っていましたが、やはり彼にとって今が成長期。



たくさん友達と触れ合っていろいろ吸収し、成長する年頃なので、私も考えて、やはり今からでも入れる幼稚園を探しました。




今までは徒歩圏内の幼稚園だったので最初は、徒歩圏内の学校しか考えていませんでした。




近くの幼稚園は待機児童が多く、入れなかったので、また近くの保育園に入れたのですが、弟君も他の幼稚園バスが通ると見ていたので、



「バスで行く幼稚園に行ってみる?」




と聞くと、




「行く。」




と言ったので、1度幼稚園を見学し、転入することになりました。




幸い、知り合いの方に制服も鞄もほとんど頂く事ができて、(島は転勤族のかたも多いみたいで、お下がりがたくさんありました。)助かりました。




前の保育園の先生とも話をしたら、先生も「今は園に同い年の子がいないし、やはり成長期の今の時間を無駄にしない為にも幼稚園に通わせるのもいいと思います」と言ってもらえたので、短い間でしたがいい経験になりました。


年下の子供と触れ合ったのも、お兄ちゃんと慕われたのも初めてだったと思います。

今はもう幼稚園に通い出して、毎日行っていますスマイルくん 楽しいみたいでよかったです≧(´▽`)≦




そんな事もあって、私は引っ越ししてから弟くんと過ごす時間が長かったわけですが、幼稚園に通う前日に2人でランチに行きました。


以前定休日で、行けなかったお店にリベンジおんぷ




龍郷町にあるべアフットリゾートはこんなおしゃれなコテージ?もある所です。

photo:05

その海側にあるのがレストラン。

photo:01

お店から海が見えますが、残念ながらこの日は曇りでした・・・sss

photo:02

店内は、オシャレ~。平日でも満席でしたコタ

photo:03

素敵な絵ラブ&ピース

photo:04

photo:06

お子様ランチおんぷ

photo:07

デザートはチョコアイスでした。
photo:11

photo:08
私はペスカトーレと、絞りたてオレンジジュースおんぷ

photo:09

白身と、エビとアサリが入っていて、エビが美味しかったですHAPPY

photo:10


お店の外で。(指入ってるけどw)



今は市街はよくわからないので、海に近い一軒家のお店が行きやすいです。駐車場もあるし。



晴れてばもっと海がきれいなんだけどな~



ベアフッドリゾート


0997-55-4887 水曜定休日




この日は、こうやって弟くんとランチも最期か~なんて思っていましたが、今は遅れていた部屋の整理をしてます。



来週からは小学校入学の内科検診もあるし、新しい幼稚園の行事もあるし、まだまだ落ち着かなそうです。スマイルくん





rinoさん☆  お風呂タイムについてですが、3人で入ると30分くらい入っていました。うちは小さい頃からお風呂が大好きでおもちゃを持って入るので中々お風呂から出ないほどでした。今は自分たちで入るほど大きくなったのでたまに一緒に入るくらいです。小さい時はないちゃったりで大変ですよね・・・。わたしも小さい時は髪も短くしてました。楽だったので・・・ 大きくなれば背中も洗ってくれたり楽になるので、がんばってください!


汐莉さん☆  雪虫???初めてききました~!なんか素敵ですね~。私、寒がりだけど、雪大好きです^-^


虎杏☆  私は、寝る前の寝酒が1番リラックスして大事な時間です~。これだけは毎日短時間でも欠かさないので忙しい時は寝不足しますw


ちーちゃんさん☆  先がシリコンになってる菜箸、気になりましたw 100均の保存瓶てかわいいもの多いですよね^-^


なみえさん☆  私は携帯、iPhoneのみです。今って、2台持っている人いるみたいですが、私の周りは1人もいませんw


みぃちょすさん☆  昨日の写真のものは、タイヨーの100均ですよ♪



ではではまた明日☆★ほし★☆




* aki  *


読者登録してね