こんばんは☆★ほし★☆





最近、うちのペットのトカゲ君の餌を取りに行ってもあまり小さい虫がとれなくなってきました。



虫をとってもその日に全部なくなっていて、彼らもどうやら大きくなっているみたいです。


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba-未設定

↑8月の彼ら。



私もこの1か月半でトカゲの飼い方に詳しくなりました。スマイルくん



彼らは幼体で、飼うのが難しいとネットに書いてあったけど、今まで無事に過ごしてくれて嬉しいです。




寂しいけどそろそろ、自然に戻してお別れしたほうがいいかなと思っていました。



トカゲは冬に冬眠するので、その前にたくさん食べなくてはいけないから私達にそのエサの確保ができない今、自然に返すべきだと決めました。




捕まえた場所付近でお別れです。パンダあせ sei


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

1番可愛がっていた弟君。

お兄も「たくさんご飯食べろよ~」とか



「冬眠して大人になれよ~」とか言ってました。


短い間だったけど、トカゲ君と暮らして楽しかったです。sei




ありがとうラブ&ピーストカゲ君。そして元気でね☆★ほし★☆




なぎちゃさん☆  昨日の写真の服はオーバーオールです^-^ また年甲斐もない恰好してました・・・

photo:03

photo:04


先輩ファミリーのおうちに行っていたので楽ちんコーデですおんぷ



この齢でオーバーオールきてると、「おめでたなの?」って聞かれますw


雨が降ったり止んだりだったのでスニーカーですが、本当はパンプスが履きたかったです。





ティガちゃんママ ☆   うちの息子達はやっとヒーロー、ライダーから卒業しましたが、今までどっぷりはまってましたよ^-^  仮面ライダーって変身ベルトがクリスマスシーズン入手困難で早朝から並んで買ったりしませんか?オークションで定価以上の高値がついていたり。あの現象どうにかならないものかな~ 親は大変です。 ガンバライドのカードもたくさんありますが今は放置されてます・・・泣 男の子の登竜門的な感じでいいですよね。女子の私にはその世界が面白かったです^-^






そして、今日は震災から7か月ですね。




先日の大雨の時の災害のあと、九州でも震度5の地震があったみたいです。




あの震災から地震が本当によくあるようになったなと思います。




奄美大島では地震を感じたことはありませんが、この間の大雨災害は怖かったです。


photo:05


↑スーパーにて。このスーパーは災害があった所に近いお店です。




まだ被災地では復興に向けてたくさんの問題がありますが、私も震災経験者として遠く離れたこの地から応援します。




大きな悲しみを乗り越えて日本が元気になりますように・・・



photo:06




* aki *