こんばんはつき



ただいま土砂降りの雨の奄美地方です。傘



ちょっと外でたらパンツまで濡れる激しい雨で雷もすごい・・・ぴか


子供達は、雷は怖がるというかうるさいと寝れないので、中々寝れない様子だったけどもう寝れたかな??





昨日は、ばしゃ山の民俗館でジャンベ(アフリカの太鼓)のイベントがあるということで、子供達と見に行きましたおんぷ



アフリカの音楽という事でコーデもアフリカちっくな感じにしましたラブ&ピース

photo:02

photo:01


ワンピは引っ越し前に買ったもので、bagはコキュです。



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

会場はばしゃ山のビーチではなく、山の方にある、民俗館で、野外フェスみたいでテンション上がる


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

道に飾られた焼き物が素敵。


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

海も見えま~す!


でもこの日は曇りで、雨も怪しい感じでした。


星が見たかったなぁ~☆★ほし★☆


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

俺たちもジャンべに興味あるんだぞ~キノコ


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

会場はこんな感じでめちゃイイ感じラブ&ピース


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

島のお友達のみーたんラブ&ピース


皆既日食を一緒に見たメンバーの一人です。


ジャンベを初めて1年なんだってサン



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

笠利ジャンベクラブが主催で、毎年鹿児島県の離島の 硫黄島 の三島村に留学しに行くみたいです。


三島村はジャンベが村では文化並みに浸透していて、小学校でも授業であるそうです。コタ


留学というのは7か月間住み込みでボランティアなどしながら村に住んでジャンベの練習するそうです。


その留学生が帰って来るときに一緒に三島村の人を呼んでの合同イベントだと聞きました電気


島同士の交流があまりないので貴重だと三島村の先生が言ってました。


アフリカ人の大先生が毎年三島村に教えに来てるとも聞きました。


熱いぜ!!硫黄島!!


ちょっとみてみたいキャー


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

もう道の途中からジャンベの音が聞こえてきていましたおんぷ


すごい迫力の音~


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

子供達もジャンベも叩くし、アフリカの歌を歌ってました。


ジャンベクラブは、夫婦でやっている方達がほとんどで、子供たちも彼らの子供なんだそうです。


とても素敵。関ジャニ


うちのお兄もやってみたいって言ってましたスマイルくん



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

ムトゥチャイ というチャイ屋さんがお店を出していて、手作りのクッキーとアイスチャイに癒されました。≧(´▽`)≦


クッキーはイチジクだったよHAPPY


体にとっても良さそう。


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

みーたん、かっちょよかったなぁ(^ε^)♪


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

そして、三島村の方たちと、留学生のライブ。


ジャンベとバイオリン、アフリカの楽器たちのリズムによいしれましたぁ~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


アフリカンダンスも迫力あったぞいおんぷ


アフリカのリズムって好きなんだな~



子供と一緒に習ってみたいなぁ。



やっぱり奄美大島、私にとって魅力的です。





・・・っていうか、この大雨ヤバイみたいです(((゜д゜;)))


町内放送でなんか言ってるけど、雨で聞こえないし、すでに冠水してる所もでてるみたいだし・・・


多分、土砂災害警報が出てるって言ってるかな。


うちは山の地域ではないけど、不安。。。


ちょっと今からTVでがっつり情報収集しよっと。


朝までこの雨続くみたいで、緊張する~


1年前の奄美の大雨みたいにならないで欲しいけど・・・



ではではお休みなさい♥akn♥



* aki *


読者登録してね