こんにちは関ジャニ



つい2日前くらいから、朝晩は長袖でもいいくらい気温が落ちてきた奄美地方です☆★ほし★☆

昨日は前にUP!した、大浜海浜公園に遊びに行きました。


晴れていれば昼間はまだまだ暑いです晴れ


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

でも結構波が高かったので、またまたシュノーケルは断念して波打ち際での波遊びと砂遊びだけにしました。


休日という事でこの日はサーファーの方がとても多かったです。



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

ここの砂が気持ちいいので来ると必ず埋まります。スマイルくん


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

貝はあまりなく、サンゴと石が多かったです。


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

石も不思議な模様がついてて可愛かったのでトカゲ君の水槽に入れようと持って帰りましたキノコ



奄美は関東に住んでいた頃の様に、買い物に行ったり、友達と飲みに行ってカラオケ行ったりがないので、本当に娯楽がないぶん、自然との遊びを大切にしています。


パチンコは人気みたいだけど。


うちはギャンブルする人がいないので、もっぱら自然遊びですにじ




ただ何もしないで海に行くこともこの先あると思う。




それしかないというかw




私も家族も、海が好きなので眺めるだけでもいいです。




波の音を聴いているだけでも気持ちがいいし。



島の宝だと思います関ジャニ



お兄は、都会も好きだからたまに都会に帰りたいとも言いますが、弟君はずっとここにいたいと言います。

島暮らしも、その人に合うか合わないかですね。(^^)

何度か島での仕事について質問がありましたが、奄美では仕事を見つけるのは厳しいみたいです。

うちも、それは解って移住しました。

旦那さんの事は約束で詳しくはかけませんが、島でみつからなければ、前の仕事に戻って、行ったり来たりになる事も考えてます。

そんな事もあって移住は簡単ではないのが現実です。



昨日のBlogについて、デニムのリメイクのコツは、特にはないのですが、手縫いになるので、生地と生地がずれないようにピンで、固定するか、仮縫いするかすると、よれずにうまく縫えます。


ロックミシンを持ってきてないので、生地の端もほつれにくいように入れ込みながら、手縫いしました。

刺繍針は刺繍の時のみに使うので、デニムの時は普通の針で、太めの糸がいいと思います。


デニムと同じ色を使うと目立たないですよ電気


私は茶色でやったから目立ってしまいました…スタースカル

私は一応ですが、洋裁の専門学校を卒業してるので、多少慣れてますが、よく失敗もします(^^)

アパレル時代も簡単なサンプルを縫ったりしていました。

ただ、一から型紙つくって、裁断して、縫製するのはあまり好きではなく、デザインを考えるほうが好きなので、家では出来上がってる物に手を加えるのが楽しいです。



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


まだまだ連休ですね~


皆さん、よい休日を~おんぷ




* aki *


読者登録してね