こんばんはラブ&ピース


台風は被害なして安心の奄美ですが、海は荒れているようで船がストップしている為、牛乳など食品が品切れしてるものが多いデス。


あるもので代用できるので大丈夫ですが、コンビニも品薄で、島の生活をまた一つ知りました。


ずっと船がストップすれば大変ですが、あと何日かで戻ると思いますスマイルくん




そして、先日UPした貝殻の写真…

photo:01

なんと!危険生物でしたスタースカル

photo:02

ひょ~寒い

中には綺麗な貝も…

photo:03


興味のある方は詳しくは↓です!!!


奄美の危険生物




ハエみたいな虫や赤い葉っぱも触っただけでかぶれたりするらしく、子供と一緒に覚えているけど、多分私より子供達の方が先に覚えそうです。若さには勝てません。

大自然にはたくさんの生物がいて、危険なものもたくさんあるんだなぁ。


虫は梅雨時が1番出てくるそうです電気


コタコタコタ


そして海の中はやたらに触るといけないのですね。(iДi)


初心者なので、覗くだけにします!




質問たまってたのでここでお返事しますサン


ちえさん☆  離乳食ですが、私はおかゆを氷を作るトレーに詰めて冷凍して、使う分だけ解凍したりしました。市販してるものも多いので、瓶の離乳食もよく使ってました。離乳食を作るのは一時的でも大変ですよね。大人の晩御飯を離乳食でも使えるメニューにしたりしてました。別で作ると大変なので・・・マッシュポテトや豆腐料理など味を付ける前のものを離乳食にしていた気がします。がんばって下さい^-^離乳食食べる時の赤ちゃんって可愛いですよね♥


ヒスイさん☆ 子供服で好きなものは、私もハッピースマーク好きですよ~^-^ キノコとかも好きですが、男の子なので今はないですが赤ちゃんの頃着させてました。最近は自分たちの好みがあるので聞いてから買いますよ~。



ゅぅのりずむさん☆ 入院生活のなかブログよんでもらえてうれしいです^-^ 私の友達も妊娠中何度も入院していましたが、無事出産しました。いろいろやりたい事もあると思いますが、赤ちゃんの為にがんばって下さい^-^

可愛いべビちゃんが待ち遠しいですねぇ♥


虎杏さん☆  私の髪は巻いているのではなく、クセ毛なので寝ておきたらなんかクルクルなっているんですw 小さい頃はクルクルでした。家系なんですよ~ あと、オークションは、新品や美品と書かれているものなら割と失敗ないですよ~ サイズも詳しく書いていなかったら質問できるし、出品者の評価を見ればその人の信用性がわかります。でも私もたくさん失敗して目がこえてきました。写真と違う事もあるし、思ったよりボロかったり・・・ 子供服はとくに安いと使用感があったりしますよ~ ^-^


汐莉さん☆  前に釣ったハリセンボンはすぐ逃がしました。海水の生き物は飼育が大変なので、魚は淡水魚をそのうち飼いたいです^-^


あいさん☆  奄美は東京からだと、沖縄と同じくらいで2時間ちょっとくらいですよ~^-^


るみるみさん☆ いつもコメありがとうございます^-^ るみるみさん、人と比べる必要は全くないですよ~。うちはうち、よそはよそ。って思います。わたしなんて育児で足りない事はたくさんあるし、みんな現実が嫌になりますよ!それでも家族で、自分が母だから生きているわけで、私もママという肩書きがなかったら価値のない人間です。だからママをがんばらないとなぁって思ってます。^-^ 


りろさん☆  油ソーメンは、そうめんがダシベースの味で炒めた感じで、味は焼うどんに近いかもです^-^




そして子供たちの体調を気にかけてくれてありがとうございます♥akn♥


やはりこちらは空気がいいみたいで、台風時期の今、多少咳はしてますが、とても軽いデスアオキラ

このまま少しずつ良くなって完治してほしいです。


先は長いので焦らずですね!




ではでは、台風がなんか変な感じなので、他の地域の所でも、気をつけて下さい。雨



* aki *


読者登録してね