こんばんは~☆★ほし★☆

またまた台風きてますね・・・あせ

今回は規模が小さいみたいだれど、ちょっと不安。

こちらに近づくのは、明日のお昼くらいだそうです傘

今日も31℃近くあったけど、明日は涼しくなるのかな~

近所にこんな花が咲いていましたサン

photo:04

プルメリア。

ハワイのものだと思い込んでいたら奄美にも咲いていました~ラブ&ピース

花びらがツルツルしてて、女子高生の時、ハワイブームっていうかアルバブームっていうか、こんなピアスしていましたスマイルくん


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

そしてハイビスカス。

通学路によく咲いています。

なんか観葉植物欲しくなっちゃいました。


関係ないけど、うちの干し竿、便利で気に入ってます↓
photo:01


島は風が強いので、ハンガーなんかはどの家庭も飛ばされないように固定しています。


でもこの干し竿はハンガーがかける所ができていて、売っているのを見た時、感動しました。


もしかして、有名??感動したのわたしだけかもですスタースカル


スコールが多いので、戸建ての家も、洗濯もの干場や、窓には必ず屋根がついてます。



あと、昨日のコメントで、肌がきれいとかあって、うれしいけど、私は毛穴ガンガン開いてます泣く


若い頃の日焼けや、出産後に肌の手入れを怠けたせいか今はシミもすごいでてるし、可哀そうです。。。


がんばってファンデでかくしてます。


NARS、Dior、CHANEL、ルナソルなど、いろいろ使ってみましたが、今はカバー力があって健康的な感じになるプリマヴィスタを愛用してます。薬局に売ってるものが結局買いやすくてw


毛穴が消えますキラキラ


夏用の下地が、テカらないような皮脂を吸収するタイプで、収れん化粧水も使っているので、顔だけあまり汗かきません。だから化粧崩れもしにくいと思います。


photo:02

汗で化粧がどんどん落ちていくので、化粧水乳液の後の収れん化粧水は必須です。

photo:03


私はアユーラを今使ってますが、どのメーカーの収れん化粧水でも効果あると思います!!


私はオイリー肌なので、オイリーの方、ぜひおすすめします。



あと、私はつけまやカラコンはしてないです。つけまは慣れてないせいか、時間がかかるので、面倒くさくなってしなくなりました。


本当は、まつエクとかしたいけど、レーシック手術してから、目を大事にしすぎてて、守りに入ってますw


目をこすっちゃうのが怖くて。←多分ピアスを開けるのを怖がるのと同じ感覚w


でもかわいいですよね~まつエク。


まつ毛が少ないので、ランコムのボリュームマスカラで頑張ってます^-^



HYRJ さん☆ 3人目のお子さんの妊娠おめでとうございます。今年、来年は出産される方が多くて、いいニュースですね^-^  日本でも南国の島の方では、お祭りでは富よりも、家の繁栄を願うものが多いみたいですよ。家庭を築くことが自分の幸せにもなりますよね。わたしのまわりでも、妊娠された方がチラホラいますよ~!≧(´▽`)≦



ではではまた明日マリオ



おやすみなさいつき



* aki *


読者登録してね