昨日はお蕎麦屋さんでバイトしてました~キノコ




涼しい気候だったので、まかないは久しぶりに温かいお蕎麦をリクエスト。



photo:04


大きなおふと、玉ねぎと鶏肉を卵でとじてくれた、「おふとじそば」???(メニューにはない)



おばちゃん、ありがと~ラブ&ピース おいしかったぁsei




まかないが食べたいが為にバイトにいっているといっても過言ではありません。(・∀・)






夜は近所のお祭りで、夕方から子供たちと子供の仲良し兄弟と一緒に行きましたおんぷ



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

うちの子供だけ、まともに写ってくれない・・・(T▽T;)




子供たちのお目当ては、100円のくじで、花火を当てたのでお祭り後にやりました線香花火




お祭りは、小学校、幼稚園の知り合いにたくさん会うので、フェスみたいですw






友達のパパが、とってもお祭りっぽかったので激写しました。



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


「THE 祭り」


www




小さいお祭りで、その後は毎年恒例、蕎麦屋飲み。



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba



昼間蕎麦屋にいたのにまた戻ってきちゃいましたw



普段はおばちゃんは昼しかお店を開けていないので、夜はお祭りのときの幻の開店なんですキャー




いつもそうなんだけど・・・

自分の写真、とりわすれたぁ!!スタースカルスタースカルスタースカル




o(TωT )




ラブ&ピース 質問のお返事です ラブ&ピース



マースさん☆   習い事!いいですね。私もフラとかヨガとか習い事したいです。時間があれば・・・ お仕事頑張ってくださいね~^-^



りぃ~なさん☆

なつきさん☆   ゴーヤこそ、夏!って感じがしますよね。芽かきは1番成長している先の芽をとることで、ほかの幹の芽が成長してたくさん実がつくらしく、トマト、きゅうりでもそのようなお世話がいるみたいです。農家の方たちは毎日お世話をきちんとしてこそ、おいしい野菜を生産してくれているんですね。。。

「芽かきについて」


Rママさん☆   お子さんの怪我、親もショックですよね。映画とか他の方法で夏を楽しんでほしいですね。夏休みって子供のための言葉のような気もします^-^ 



あきなすさん☆   わたしもデットベアすきなんですよ~ ジャムバンドとか好きで❤まえにブログでUPした写真でよければ↓ ソニプラで買いました。2900円くらいだったかな?ソニプラは海外ブランドが多いので、服もチェックします。JUNK FOODなどのTシャツブランドも入ってます^-^


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


またコーデ載せますね^-^



のこのこさん☆   煮びたしって手軽に作れていいですよね^-^ しあげに白ごまは私の定番です。ドレッシングうやラーメンにも仕上げに入れます。ゴマを指でつぶすように入れると香りがたちますよ~^-^



汐莉さん☆   水にさらせばさらすほど、苦みが抜ける気がします^-^塩もみも効果的みたいですね~ 夏休みは、実家しか決まっていません~ 近場で子供が楽しめるところに行こうと思ってます^-^



hide★ユニコーン狂愛★繭meismさん☆   私はゴーヤチャンプルが大好きなんですが、作るのが苦手で・・・豆腐を炒めるっていうのが苦手でぐしゃってなってしまいます(>_<)うまくなりたいです。



カヨンさん☆   エアコンの掃除しましたが、私も、これは!!!!という決定的な効果は得られませんでした笑   もしかして汚すぎたのか、もしくは掃除したあと、10分おいてエアコンつけたほうがいいのでしょうか。エアコンつけてでる排水と一緒に汚れが流れていくって書いてあったし・・・???



ドアラさん☆   プロ野球!わたしは詳しくないのですが、旦那が広島カープのファンで笑 よくチャンネル変えられます。やはり親戚が多いから広島応援してて、ライターもカープライターです^-^ 名古屋グルメ、いいですね~ おいしいもの食べたいです。自分の料理に飽きてしまいました・・・



ろくべえさん☆   うちは、旦那の実家に住んでいるので、一応持家って言えるかわかりませんが、戸建てです。でも庭はないです。プランターで育ててますよ^-^  



たくさんゴーヤ料理についてコメントありがとうございましたぁ。


レシピなど、とっても参考になります^-^




*aki*



読者登録してね