先週、鎌倉に紫陽花を見に行きました あじさい。




一緒に行ったのは、バイト仲間のママ友です。




バイトをピンチヒッターの友達に変わってもらい、3人で昼間に出かけるのは初めておんぷ




元々、幼稚園のママ友で、今はそれぞれ違う小学校に行ってる為、中々会えないのでウキウキです。マリオ





中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba 中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

ちょうど見頃を迎えた先週は、江ノ電もとっても混んでいました。



鉄道マニアもたくさんいましたよ~



鉄道マニアさんと一眼レフについて小話しちゃったり。隣のおじいさんとトークしたりと旅は楽しいものですスマイルくん




中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

本当は紫陽花の1番有名な北鎌倉の明月院を予定していましたが、行ったことあるし観覧料もあるので、


今回は2番目に有名な無料で入れる成就院に行きました。



駅の改札はタッチするところが1つしかなくて、すごいのどか~↓



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

成就院に向かう途中もいろんな色の紫陽花がとってもキレイアオキラ




中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

この日は30℃以上の真夏日で、すごく暑かったです~~太陽


しかも、見頃というわけで、写真撮るのも並ぶほどの人、人、人でした。



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba  中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

平日でこれだと、週末はもうフェス状態だなw



たくさん色々な種類の紫陽花がありました。



↓紫陽花コレクション


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba  中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba  中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba  中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba  中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


色や、花びらの形が微妙に違うのが見ていて飽きないです。



そして同じ駅にある、極楽寺にも行ってきました~おんぷ


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba  


↑ 入口が小っちゃい!


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

中で冷たい抹茶や柚子シャーベットを頂けるところがあって、のんびり休憩関ジャニ



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

こんな美味しいクルミのケーキ、初めて食べました。


また食べに行きたいくらいです~


極楽寺の中にあります。



この後は、また江ノ電にのって鎌倉駅へランチしに行きました。



鎌倉駅にある、小町通りは原宿の竹下通りみたいに人が多くて、お店もたくさんありました。



鎌倉マダムが多くて、どのお店も並んでいる人が多かったです。




中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba  中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

ありあえず鎌倉ビールsei



そして、海鮮丼でちょっと贅沢ランチ上がる



メチャ美味しかったです~≧(´▽`)≦



家族で行くと、何倍もお金がかかるし、旦那と子供は紫陽花見ても飽きちゃうと思うので、


久しぶりの女子デートを満喫しましたハート



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

お土産にみんなシラス買ったり鎌倉ビール買ったりで、私はお箸にしました。



お手頃で1つ380円くらいだったかな。思い出です☆★ほし★☆



木のお箸は、子供にも持ちやすくて好評でした。



小町通りは、すごい面白くてガラスアートや、食器など鎌倉マダム達もたくさん買い物していました。



食べ物屋さんもたくさんあって、食べ歩きできるほどでした。




前に、きんこ とんこ さんに教えてもらった小町通りのクレープ屋さんに行けなかったのが心残りで、次回はぜっったいクレープ食べたいです!!ランチしたらもう帰らないといけない時間になっていて、子供連れて今度は行こうっと。




それにしても、また女子デート行きたいな。




中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

前に質問があったネックレス。


前にしていたのは、冬っぽかったので最近コレしてます^-^


ビーズアクセも大好きです。


民俗屋はかわいくて安いものが多いのでアクセはチチカカ、マライカなどの民俗屋で買うことが多いデス。






サン 質問のお返事です サン



まァさん☆  夏休み全く未定です~本当は旦那と富士山に登る予定でしたが、トレーニングサボっていて、どうやら来年に持ち越しになりそうです。足腰が弱いのでちゃんと鍛えていかないと厳しいなぁ・・・そして、「愛知県のラグーナ蒲郡って所でやっているワンピースメモリアルログのイベント」!!!私も行きたいです^-^ 行った際には感想を是非聞かせてください~



ケントナさん☆  ドクダミ茶はまだ家で作ったことないです。うちも子供があせもがすごいので、ドクダミ茶買ってこようっと。ウーロン茶と一緒に煮出しやってみます!ニキビにも効くなんて、楽しみ~!!昔の人の知恵、すごいですよね。うちのおばあちゃんも、虫刺されには「へびいちご」とかいう植物の汁?を容器に入れてつけてくれましたが、効果は確実で。子供ながらに、なにも薬局いかなくても裏の山の植物でいいなんて、自然てすごいなぁって感じました。^-^



るみるみさん☆  わたしもゴーヤはチャンプルしかつくれません^-^1番美味しいと思うけど、レシピを調べてみようと思ってます。



きゅうさん☆   コレクション雑誌、Gap じゃなくて「 gap 」が正しい綴りでした^-^コレ以外にもコレクション雑誌ありますよ~でも大きい本屋さんにしかないので、大きい書店で探してみて下さい^-^年に3~5回ほどコレクションに合わせて出版しています。ゴーヤはうちも去年、種からやったのですが難しくて大きくなりませんでした。苗なら今からでもギリギリいけると思いますよ!アースデイ私も大好きです。



カヨンさん☆   確かにeggってストリート雑誌半分、エロ本半分でしたねw 恥ずかしくてほとんど読み返すことはないのですが、たくさん友達も載っているし捨てれなくて実家に眠っています^-^





*aki*


読者登録してね