九州に住む、昔の会社の上司に美味しい九州のポン酢を送っていただきました。




箱を開けると他にもたくさんの調味料が!!





中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


「九州のポン酢、美味しいから使ってみて」と送ってくれたTAKEさん、ありがと~~~≧(´▽`)≦



私が高校生の時にいたアパレル会社の上司だったTAKEさん。



今は結婚して、パパになり、専業主夫☆★ほし★☆をしてます。



私の周りで唯一の専業主夫さんなので、いつもTAKEさんのブログも楽しみにしてます。



TAKEさんブログ




早速、使ってみましたおんぷ



まずは「薩摩ぽん酢」



鹿児島産の福山黒酢、末吉ゆず果汁、喜界島ごま、奄美黒糖を使った、甘口タイプのぽん酢しょうゆです。



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


↑ モロヘイヤのおひたし。ほうれんそう、オクラのおひたしにもピッタリですスマイルくん


本当に甘くて食べやすい!酢のツンとした酸っぱさがなくてメチャうまでした。


特にゴマがおいしくて、ゴマって力あるな~って思います。


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

↑食べかけだけど・・・笑厚揚げ。これも美味しい~(・∀・)


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

蒸し野菜にも、ばっちりでした。


子供も「おいし~っ」って豚シャブも野菜もたくさん食べてくれましたスマイルくん


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

右のぽん酢はすごい色々使えるのでもう2本目も残りわずかです(*^▽^*)



そして左の「万能だし醤油」



和風サラダのドレッシングを作ったらすごいいい味ができました。



・万能だし醤油

・ごま油

・酢

・白ごま


を味を見ながら適当に入れて混ぜます。


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

サニーレタスと、スライスした玉ねぎ、蒸ホタテ(ベビーホタテ)←ほぐす、あればブロッコリースプラウトを混ぜたサラダによく合いました。


この和風ドレッシング、冷やしトマトにもすごい合いました上がる



だし醤油って、すごいですね~ ヽ(゚◇゚ )ノ



うちは魚の刺身は甘口醤油なので、次に使うの楽しみです。



TAKEさん!ありがとう キャー



後、ストレートつゆをまた使ったらレポしまーす!



いい使い方あったら教えて下さいキノコ




私は凝った料理はほとんどしなくて、素材をシンプルに料理するのが多いのでこういう美味しい調味料はありがたいデス(^ε^)♪



和食っていいなぁ。






サン 質問のお返事です サン



きんこさん☆  炭酸パック、昨日も使って3回分終わっちゃいました。炭酸がはじけるのを感じるので肌に効いてるなぁと思います^-^肌が柔らかくなるので、そのあとのスキンケアがしみこむ感じがします。ここぞとばかりに、たくさん美白美容液つかいました~ 気持ちいいのでおススメです。ムチモチしてますよ♪たれてこないのでパックしたまま、夜洗濯とかしちゃいましたw 主婦は忙しいのだ^-^



りんごさん☆   私の地元は東京ですが、23区ではないので緑豊かなのどか~な所で育ちました^-^



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


↑ 昔は何もなかったので、友達とはカラオケかコンビニでたまるwしか遊ぶ事がなかったです^-^ 真ん中がギャルだった頃のわたすです。


なので、緑が多い所に行くと生き返ります~(´∀`)




ではではまた明日ラブ&ピース




*aki*


読者登録してね