昨日の運動会で日焼け止めを塗っていたのに焼けてしまいヒリヒリです。





中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba
幼稚園の先生も来てくれてましたおんぷ


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba




返事ですキノコ



あっこまんさん☆   あだ名ですが、私は昔からあまりあだ名がなくて、でも「あき」って名前が多かったので友達には「eggあき」とか「中平」とか呼ばれてました。友達にあきって子がたくさんいて、3人のあきで話していると、そのうちに一人が自分の事もあきは~って話し始める子だったため、「あきがあきと一緒にあきの所にいくね~」なんて完全に何言ってるのかわかりませんでしたw今は親戚の姪っ子や甥っ子には「あっきー」って呼ばれてますスマイルくん

あっこんまんさんの長州ってあだ名がツボにw



ちょんさん☆   私は肩ですが、昔は雑誌にも映らないようにしてましたが、どこかで載っていたみたいですね。着れる服が限られるのでそれが残念ですが、まぁ、自分でやったことなのでしかたないかな・・・と。見てひく人もいると思うので。でもたまには気心しれた気を使わない友達と出かける時に好きな服を着ます。結構、見えないだけで、入れてるママっていると思います。私のまわりにも結構実は…ってママがいますよ^-^



プゥさん  ☆  最近映画を見てないのですが、スターウォーズの完全オリジナルアニメ、「クローン・ウォーズ」が大好きです。スターウォーズの中でもエピソード2とエピソード3の間の話で、スターウォーズファンでも見たことない人でも全然見れます。レンタルもしてますが、NHKで5月28日から毎週放送されるみたいですよ^-^映像美がハンパないです。アニメの方がわかりやすいかも。私はクローンウォーズ2まではみたので、3を待ってます。


クローンウォーズ 2




ピピ♪さん☆   ヘアのアレンジですが、私はあまり上手じゃないんです。お団子ヘアと帽子が多いのはそのためです^-^でも最近友達にみつ編みの「片編み」を教えてもらい、練習したらできるようになりました。↓



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

説明はうまくできませんが、前髪を片編みで

頭の後ろのほうは普通の三つ編みです。


私でも練習すればできたので何度も練習あるのみですサン


サングラスは、3coins で300円でしたハート




うみさん☆  運動会って幼稚園は10月だったんですが、小学校は5月でした^-^学校によって異なるみたいです。とにかく人が多くて、フェスみたいでした笑





きょんちゃんさん☆ 


らぶさん☆  あまり参考にならないと思いますが、うちの今回のお弁当です^-^時間がなくて、盛り付けは適当になってしまいました。。。↓




中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


手でつかんで食べ安いものばかりにしました。


・おにぎり


・サンドウィッチ(ツナ×きゅうり、ベーコン×チーズ)


・ポテトフライ


・チキチキボーン ←これが1番先に無くなるw


・から揚げ


・チーズフライ


・枝豆


・煮卵


・ブロッコリー


・レンコンのきんぴら



暑いので、凍らせられるジュースをお弁当と一緒に保冷ケースに入れて持っていきました。


運動会、頑張って下さい^-^




みゆさん☆   運動会楽しかったです。1年生なので、かわいらしい感じで^-^久しぶりに会えるママ友とずっとトークしてました。自分の子じゃなくても面白いので、私も友達の他の小学校も見に行きますよ^-^





*aki*



読者登録してね