旦那一家がすごい辛い物が好きで、辛いタレを作るのですが、いろいろ料理に使えるので紹介しますラブ&ピース



小ネギ(長ネギでも大丈夫ですが、少しネギの辛みがでるので、好きな方は長ネギでスマイルくん)をみじん切りします。私は一束全部やっちゃいます。



<

photo:01



ネギを空きビンに入れます。私は市販のサルサソースの空きビンを使ってますが、なんでもいいです。



photo:02



ゴマ油、醤油、麺つゆを適当に同じ量になるようにいれます。


photo:03


砂糖、を小さじ1くらい。


photo:04


ニンニクチューブを好みの量入れて、韓国の唐辛子、白ゴマをたっぷりいれて、よ~くかき混ぜます。

photo:05



韓国の唐辛子は、私は粗挽きと細かい唐辛子を混ぜてますが、あるものでいいと思います。


photo:06


近くに韓国店があるので唐辛子はそこで買ってますが、韓国の唐辛子、辛くて美味しいです。


photo:07



豆腐や、炒めたナスにかけたり、そうめんのつゆにいれたりしてます。あと、サッポロ一番塩ラーメンにいれると合います(^-^)/
photo:08



photo:09



中華スープにいれてみました。
photo:10







質問のお返事ですおんぷ



ちったんさん  ☆   私も手紙壁にはってますよ~^-^よく見る所にないと忘れてしまいますよね。部屋はきれいな時の写真なので、普段はもっとちらかってます。いつでもきれいな家にあこがれます~




りかぴょんさん  ☆


rinoさん   ☆    私も同居ですよ^-^家族との約束で、あまり家庭のことは書けないのですが、同居だとインテリアや家事も気をつかいますよね。私の家は2世帯になっているので割と好きな風にしています。子育て大変だと思いますが、がんばって下さい。rinoさん、前回のホコリのコメ、見逃してました~すみません。うちの住んでる地域はホコリがすごくて、窓を開けると1日でざらざらしちゃいます涙。なのでマイクロファイバーのホコリ取りを使ったり、子供にお手伝いしてもらったりしてます。掃除は完璧にはなかなかできないです~




ピピ♪さん   ☆  私のタトゥーは若い時に勢いで入れたので、何も意味もないんです~。若気の至りですw結婚式の時が大変で、当時タトゥー消しのファンデーションの存在を知らなかった私はサロンパスの肌色を貼って式に出ましたwwwサロンパスの花嫁w もうあまり肌を露出することもないのですけど、 幼稚園とかはなるべく見えないTシャツ着たりします。お店の情報ありがとうございます!




りーさん  ☆  私の知り合いのママも、りーさんと似た経験です。2人目で病院に通っていて、でも中々授からなくて。通院をやめたら、いきなり授かったそうです。私の兄も結婚して9年程ですが、今年の夏に赤ちゃんが産まれる予定です。本当にいつ授かるかは誰にもわからないですよね。諦めなければ必ず二人目を授かるかると思います。その時は是非教えて下さいね!(*☻-☻*)



まやまやさん  ☆  私も女の子欲しかったですが、前向きに考えて男の子を産む運命だったのだと思って友達の女の子を可愛がって心を埋めてます。女の子のママだと、男の子って落ち着きないし、アクティブだから大変だと思ってそう言われたのではないでしょうか。もちろん、大変な事も多いけど、男の子も女の子と違った良さがそれぞれあるし、男の子同士で遊ぶからよかったかなって。女の子は孫に託します(^-^)長生きしなければ笑。気にしないで男の子の育児を楽しみましょう( ´ ▽ ` )ノ




なみさん  ☆  おめでとうございます!!!すごいリアルタイムで、私もうれしいです~^-^お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね。月が満月になると生まれやすいって言いますよね。神秘的です!




うみさん☆  いつもコメありがとうございます。きっとうみさんも素敵な赤ちゃんができると思うのであきらめないでくださいね!←さっきから真矢みきさんみたいになってる^-^前から思っていたのですが、うみさんのパンダのマークって動いててかわいい~!!シャカシャカしてる~w





明日は運動会ですキノコ



お弁当が間に合うかスゴイ不安です。。。




今からバタバタ用意してきま~す関ジャニ





*aki*



読者登録してね