高尾山に友達ファミリーと一緒に行ってきましたサン



小さい頃行ったような。。。


行ってないような。。。



私の記憶って テキトー です。




遠足気分でルンルン~おんぷ




朝8時に出発イガイガ



東横線で家から2時間弱ほどで京王線の高尾山口駅に到着。



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

駅から始まるスタンプラリーに子供達がテンション上がる




中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

これ、ムササビの銅像なんだけど、見たことない涙ムササビw



近所のすぅさんファミリーはうちと同じ年子兄弟で、下の子が私の上のお兄ちゃんと同じ年で、幼稚園も同じクラスで隣の席でしたスマイルくん小学校は違うけど、赤ちゃんの頃から見てるのでずっと仲良しでいるといいな~




駅からお土産屋を抜けて行くと、ケーブルカー乗り場があります。



ケーブルカーに乗らなくても、ハイキングコースがありますが、今回は子連れなのでケーブルカーに乗りました。




中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

車内から何故か赤いもみじがコタ



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

ケーブルカーを降りたら山~ヤッホー




中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

高尾山は山頂までたくさんのコースがあり、行きは1番ポピュラーなコースで行きました。(1号路)




中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

迫力ある杉!!!


根がタコの足の様なのでタコ杉って名前がついてるそうです。


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

この柵の中も、タコ杉。


柵にナナフシの幼虫??いましたw



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

行ってきま~す!!



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

樹からの木漏れ日がとてもきれいアオキラ


日向は汗ばむけど、日陰は涼しい気候でした。



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

近くにお寺があるらしく、不思議な感じの道に。



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

この階段きつかったけど、坂のコースもあるのでベビーカーの方もたくさんいました。



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

階段のうえにお寺があってお参りしました。



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

遠くに町がある~!



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

階段をまたずっと登ると、山頂ですマリオ



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

この写真のどこかに、富士山が見えます。



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

山にきたぞ~って感じがするグー


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

山頂は、なんか公園みたいでしたW


大好評だったおじさんのカメラ目線に続く・・・



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

笑 こんなに人がたくさんいますの写真だったんだけど、たまたまおじさんがいい味だしてます^-^。ベビーカーの人、いるでしょ!?


ちょっと休憩キノコ


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


お店がたくさんあってとても便利。



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

ビールで乾杯だHAPPY



帰りは違うコースで下山しました。吊り橋があるそうです。



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

こっちのコースは、少し危険だけど、これぞトレッキングって感じが楽しいデス。


地滑りの跡もあったし、山道なので、ちょっとだけハード。私は下りの途中で膝が痛くなりましたw


山は上りより下りの方が足に負担がかかるので、ここから疲れがピークに。



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

このコースはお店やベンチがないため、持ってきたおやつと水筒で休憩。



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

吊り橋~  もうすぐケーブルカー乗り場だぁああああああ!


下山終了。



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

駅の方に、岩魚や鮎を食べれるお店がありました。


メチャうまです^-^



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba

お土産はつまみによさそうなものをゲット!!



高尾山は小さい子供もたくさん来ていたので、ファミリーにおススメです。


きつかったら山頂まで行かなくでも観光はできるし、山でも観光地化されてるので手ぶらで気軽にこれますよスマイルくん



山道はお店がないので、水筒が必要です。途中休憩した所の景色が山の中って感じでとてもきれいでした。



また遠足いきたいです。



次は梅雨時期に鎌倉のアジサイを見に行きたいです。ピースマーク




☆aki☆


読者登録してね