昨日は計画停電の影響もあり、早くの就寝でブログ更新しませんでしたが、



長男の卒園式でした。



卒園式が行えるかも解りませんでしたが、無事に行われ、卒園することができました。



式では、震災で子供たちと同じように卒園するはずだった子供たちがたくさん亡くなった話を園長先生がしました。



「亡くなった方たちにお祈りしましょう。」



と園児、先生、父母の全員が手を合わせ黙とうを捧げました。





担任の先生が長男の学年を最後に退職することが発表され、大ショック。



それまで平気だったけど、突然の別れに私が泣いてしまいました。



たった1年かもしれないけど、年長という成長の時期に担任になってくれて、わたしも子供も大好きな先生なので


とても残念でしたが、でも旅立ちの時と考えて応援したいです。



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


最後に先生のピアノで園児が歌った、「Believe」という歌が感動的で、また涙でした。



卒業式でよく歌われる合唱曲ですが、今のこの日本に歌いたい。



そんな歌です。


中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


歌詞が素敵キラキラ




</p>