震災から5日目を迎えました。



今だ続く原子炉の問題。



日が経つにつれ毎日問題がおきて、とても不安でこわいです。



友達が茨城の方に住んでるのですが、震災でショックもあるのに、スーパーの仕事に今日行ったみたいです。



「街の人のために・・・」という気持ちで戦いながら行動する彼女を尊敬しました。



本当なら家にいたい。家族に会いたい。



でも、この恐怖をともに経験した街の人の為に という思いがあるのでしょう。



今 この状況の中で被災地で救助したり、報道したり、原子炉のなかで活動している人達。



本当は逃げたいと思う。



でも日本の為に必死で作業する方たちを讃えたいと思います。



状況が悪化する一方で、政府を批判する声もあるだろうけど、



前代未聞のこの災害に必死で活動してる人を、私は



「ありがとう。そしてがんばって!!」



と言いたいです。





そして被災者の方々、関東でも計画停電が始まりました。



電気を多く使う百貨店や大型スーパー、工場もいまは休業してます。



個人個人でも皆、募金に節電。 たくさん応援してますよ!!!



だから、暗い気持ちに負けず、がんばって下さい。




友達の板垣智ちゃんのブログにあったものをお借りしてきました。↓↓


「pray for japan」


人の愛。

たくさんのものを失ったけど、人に残ったものは、 愛  だと信じてます。

人の愛をもらってがんばりましょう。

人はちっちゃいけど、集まれば強いんです。

倒れても起き上がります。

・・・節電の方法で、コンセントも抜くともっと消費電力が抑えられるそうです。(美容家えみこさんのブログにありま

した)

以前「魔女たちの22時」でも、コンセントと抜いて、ブレーカーを落として出かけて電気代をうかせ、他にも節約して100万円貯めたという魔女がいたので効果ありではないかと思います。

みんなで協力して日本を守りましょう!!

☆aki☆