さっき書いたブログで、



「キャンドルを使おう」って書いてしまい、地震の場合はとても危ないという指摘をたくさんうけました。



読まれたかた、すみませんでした。




我が家で暗くなってきてキャンドルつけよ~なんてやってたらそこへ旦那が帰ってきて、



「火事になるよ!!」




「ひぇ~~!!(((゜д゜;)))  」


(よく考えてたらそらそーだ!)




電池もなく、ろうそくで過ごしている人たちのことを考えたらなぜか自分も同じ事してた・・・



ヒロム氏にも連絡きて、「だめだめ。」のお言葉いただきました。



本当にすみませんでした。ペコリ




節電の方法はたくさんあるか。





・1つの部屋で最小限の照明ですごす。



・どうしても電気が必要なときは懐中電灯か間接照明をずっと使うより、蛍光灯、LEDの照明を使う。


(うちは少し前、電気代が安くなると聞いて半分くらいLEDに変えました。)


・早く寝て 早く起きる。



・寒い時は着こむ。



今日は私のエリアでは計画停電は実施されませんでしたが、明日から実施すると思います。



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


旦那がキャンプ用のランタンを用意してました。


今は使わないので、やはり玄関に用意したリュックと一緒に待機。

中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba


わたしは・・・あんまりつけ方がわからないなぁ。


覚えないと。。。



早く日本の全ての所にライフラインが普及しますように。



それまでみんなでがんばりましょう。



みなさん。ほかにもいい節電があったら教えてください。

 




☆aki☆