今日の記事はこちらから





最近の家でのあたい←



スノーボール作ったり



きな粉とごま入り




ままごとみたいな

ミニ弁当作ったり

(コウくんの遠足用)



朝、早くから

唐揚げ揚げました

私ってえらい←自分でゆうとこ


お弁当に入るのは一個やのに

なかなか重労働すぎ真顔




たこ焼き器で

ベビーカステラ作ったり




出来たしりから

子供らが食べるから

お皿に入れる前になくなるやつ




写真撮り忘れたけど

たこ焼きもしてんやん


さすが関西人やろ←

あきんどでぇ!←関西人のイメージまちごてる



たこ焼きにはこだわりがあってな


たこ焼きの粉の袋に書いてる

水の分量じゃあかんねん!


外カリ!中トロッ!

にするには

書いてる水の分量の

1.5倍以上いれる!


水入れすぎると

慣れてないとひっくり返せへんと思う




たこ焼き粉

水 1.5倍以上

タコ

ネギ

天かす

桜エビ

茅乃舎のだし



茅乃舎のだしがええ味出すんです




たこ焼き大好きやけど

たこ焼きだけでお腹膨らませようと思ったら

めっちゃ量焼かなあかん魂が抜ける


この前、子供ら2人と私で

80個食べてもうたからな←



どすこい










たこ焼き器、買い換えるなら

断然ガスにする!

火力が大事昇天