今日の記事はこちらから





バセドウ病

血液検査結果 14回目



前回、主治医から

アイソトープをおすすめされ



今回の血液検査の結果で

詳しい話が出るはず驚き



こんにちはー



せっ、せんせいっ

なんかまたお綺麗になりましたな!昇天

(ちょっと見とれたわ←)




いや、ほんで!


TSHレセプター抗体の

数値を出してみて結果やねんけど



去年のバセドウ病発覚時より

まだまだ高いものの、

半分にまで下がっててん



ほんで、前回よりTSHも

緩やかではあるけど下がってる




でな、主治医の判断は!


数値が下がってると言えど、

緩やかやから

アイソトープ治療とゆうより

もう少し服薬で

粘ってみてもいいのでは

って言われてん



TSHレセプター抗体の数値が

下がってへんかったら

アイソトープ治療に移行した方がええって

判断しようとしてたらしい




メルカゾール、効いてる

むしろ効きすぎで

調節が難しいんではあるんやけど真顔




今は若干亢進してるから

メルカゾールを少し増やすことになってん



ここのところ

隔日1錠

1週間で3.5錠やねんけど


それを

1週間で5錠にして

様子見ましょうとなりました!




次の診察は11月半ばで

結構開くんやけど


バンバン効きやすいから

体調見て、下がってきそうなら

早めに受診することになった



少しホッとしたオエー


アイソトープって言われるんちゃうかって

ビクビクしてたから爆笑



しかもなんか

結果聞くまで、考えすぎて

ストレスやったんか、

精神的に不安定やってん爆笑





あ、でも今後のために

アイソトープについても

詳しく聞いたから

また今度書きます!










今更ながら

まずは知ること!

バセドウ病について読み漁る…爆笑