仕方ないだろ?佐賀県の主婦から早く書けと言われたんだが眠くて書けなかったんだ。
これも…大義のためだ…。

ピィーン!Σ( ̄- ̄

ってことで井上と言うか俺がシンクロして悪意と言うか殺意を佐賀県の主婦から受け取れるくらいのオーラを感知したので。
ネタバレ書きたいと思います。
マジで野望篇面白いですが。

「仕方ないだろう?大義のためだ…。」
の意味がわからない人は今直ぐレンタルビデオ屋へ行ってSP全巻借りて来い。
つうかアンコールの回でも良いから見なさい!(笑)
話が進まないから(笑)



かなりのネタバレを書いています。
結構本気の感想かもしれません。
誤字脱字は勘弁してください。
もう書きたいことを書いているだけです。

ネタバレ嫌いな人はお帰り下さい。
本当に結構内容に触れていますので。

かなりの長文です。


でわ書きます。

井上こと岡田君が初っ端からスーパーシンクロことスパシンに進化した能力でテロリストを未然にテロを防ぐんですが。
その後追跡中にある所で、岡田君が見せる笑顔が犯罪的にカッコいい。
多分女性は悩殺されること間違いないカッコ良さ。
ってか俺も岡田の野郎チクショウー!と思う程惚れてしまいそうな笑顔でした。
これは劇場で見れば失神する人も居るであろう犯罪です。(笑)

さて、その後の体を張ったアクションが行き着く暇もなく追跡劇&アクションが行われます。
初っ端から追跡シーンを言えば。
本当にVFXやらスタッフの素晴らしさが伺えます。
大体のところはハリウッドに依頼していますが。
これは日本の映画にとって実験的でも進歩的な映像に仕上がっています。

そして岡田師範代もアクションシーンの力の入れようが半端ないです!
よくこういったのを日本人が思いついたなぁって思うくらい。
今回の映画はハリウッドに出しても恥ずかしくない作品だと思われます。

初っ端だけでも結構褒めたい所が沢山ありますが。
今言える範囲では、これが限界。
映像は観てもらうしかない。
やはり本広組だったことだけあって追跡の最後のオチで安心する事は間違いないでしょう(笑)

その後の4係のやりとりも最高に面白いのですが。
佐賀県の主婦からのリクエストで…ネタバレ行きます。(笑)

SP4係に数名新人が配属になりました。
その内の一人は…最終回のスナイパーこと木内。
彼は交渉人真下正義で出てきた人とは違うんだよと言うことだけ伝えておきます。
ってか容疑者室井慎次で出てきた某弁護士の下っ端と田中は違う人だと言う事も(笑)
(まぁそれぞれ中身同じだけど(笑))

そこに気になる人が居ました。
おもむろに井上を見る新人SPの女性。
そして視線に気づく井上…それに気づいた笹本(真木よう子)。
多分革命編で笹本と対決する事になるだろう(笑)

青池由香莉役の入山法子さんと言う方です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A5%E5%B1%B1%E6%B3%95%E5%AD%90
この役者の型の詳細は、↑で見て下さい。

この方と笹本さんのバトル…。
絶対見てみたい!!(笑)
今回岡田師範代は女性のアクションにもとても気を使っていて。
かなりの見ごたえあるシーンが野望篇でもありました。
このシーンが革命篇でも進化した形で見れる事を切に願う。
まぁ来年まで待ちますか。

とりあえず脱線いたしましたが。

その後、田中のターンでした。
何をしたかは…劇場でみて下さい。
物語の部分を解き明かしてくれる鍵が田中になりそうです。
いや絶対になります。
だって尾形が、もう…(自主規制)

そして…香川さんの悪役っぷりが面白い!
本当演技上手いよね。
だって福山の演技を食ってた人だし(オイ)
あの人の悪態ぶりが面白い位に出ている場面があります。
その場面で…この人…まだ何かやりそう…。
と思いましたが…本当にSP次回で最終回なのか?と不安になるくらいのダークさです。

最終的に…ある人を4係の4人が守るのですが。
何故警察(仲間)を呼ばかなったかと言うツッコミは置いといて。
要人を守るためのアクションが展開されていきます。
岡田師範代の凄さもありますが。

笹本さんの男気に惚れます。(オイ)
あの人絶対良い!!
女性でも男性でも惚れると思います。
ってかM系の人は殴ってくれ!とか、蹴ってくれ!など言いたくなると思います(オイ)
良いもんもっているなぁって関心しました。(笑)

石田さんのアクションが少なかったのが残念ですが。
山本の本気度も確認できた。
4係の凄さが伺えるアクションシーン。
そしてドラマも納得行く出来になっています。

最後のシーン。
自分の背負った運命と向き合った証拠。
必然性…なのか…それとも…。
岡田君のSPの崇高な精神が体現されています。

革命篇では…国会議事堂が舞台となります。
そこでテロが起きます。
そのテロの為に国会議事堂を借りる事が出来ないので。
国会議事堂を○億円かけてセットを作ったそうです。

ってか、もう建設したと言った方が良いくらいだそうです。
まぁ全部を作ったわけじゃないですが。
かなりの出来らしいです。
その内容は野望篇のエンディングで明らかになります。

まだ書き足りない位ですが。
今回は、このへんに致します。