_____________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________

                             40代   ワーキングママです。

                               8歳.・5歳・10ヵ月 ( 三姉妹)子育て中。

                                        現在は育児休暇中。 

 
子供3人の教育費に、老後資金をためるために。
 
本気で節約始めました。
 
ポイ活も始めました。

______________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________





今朝、洗面所で何かを洗ってる旦那。


扇風機を分解し、羽のところのほこりを洗ってる。


普段、全くそんなことしたことがないのに・・・内心そう思い、別に何も言わずにいたけど。



数時間後、事件発生。


洗面所の水が流れない! 詰まってる!


まさか、ほこり流した?!


旦那に聞くと、そうかも。と。


はぁ~‼‼????   なんじゃそりゃ。そうかもって他人事だし。

腹立つんですけど。


ほこり流さないよね?と言うと、


下の10ヶ月の娘がいたからだと・・・・はぁ‼‼  


まじ、むかつく。


わたしが、扇風機の羽洗うの、外でしますけども‼‼



普段やらないことをやるから・・・もぅ余計なことするなー‼‼



で、水道110番に電話したり、ネットで調べたり。

相場2~3万  ・・・・      ドクロ



無理‼‼


ピンとひらめき、YouTubeで、検索したら、ありました。


排水口がつまったときの対処法。



それは、「スッポン」を使ってやる方法。「ラバーカップ」とも言うみたい。トイレ用でもOKと。



即、買いに行きましたよ~。  1500円位でした。



こんなの





2~3万は、出せない!


旦那、自分でやればいいのに、しかも人任せ。


まじ、離婚!ムカムカ

と思いましたよ。



執念で、数回作業をしてると、開通しました~。


あー、よかった。


ごめん。の一言もなし。



どぅ思います?!   


2~3万の出費なくてよかった~。しかし、余計な出費、1500円。あんなことしなきゃ、1500円は支払わずに済んだお金・・・日々の節約が・・・タラー  浪費か旦那だわ。




トイレや排水口詰まったときは、業者呼ぶ前に、まず、スッポン‼‼





常備するほどではないけど、あったら、もしも?!役立つかもです。



最後に。

くそ、旦那‼‼


     言葉悪きですが、すみません。














副業まずは、ポイントタウンからはじめてみました。

 

楽天との相性抜群。
楽天ポイント多重取り。




毎日ログインするだけで、ポイント付与。
 

 
詳しくは、チェック&登録してみて下さいね。このバナーから無料で登録できます。 

↓  ↓

お小遣い稼ぎ  ポイントタウン