2023年2月撮影

 

静岡県の河津桜の名所・河津町で

桜のロケーション撮影

model:涼白ましろさん

平日撮影会

Location:静岡県賀茂郡河津町

 

河津川沿いに約850本の桜が咲き

毎年2~3月の伊豆の風物詩

 

 

今年2024年は気温が高く

2月16日現在で

すでにもこもこ満開に近いようです。

2024年2月16日PM

河津町ライブカメラをスクショ

 

 

 

2023年の同じ時期は

まだまだ4~6分咲き

 

 

撮影エリアは黒点線〇のエリア

豊泉橋~かわづいでゆ橋の右岸

 

 

平日(金曜日)だったので

人が少ない中での撮影が出来ました。

 

 

衣装を活かして

ふわっふわっと舞って...

 

 

 

桜の木漏れ日

 

 

豊泉橋~かわづいでゆ橋間の

右岸は桜のトンネルの区間あり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雰囲気とか表情とか

すごく魅力的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

河津川沿いにて

 

 

やわらかくもあったかい

春の日差しをたっぷり浴びながら

 

 

 

 

 

例年は2月初旬~3月初旬が開花時期。

満開の期間は約1週間から10日のため、

開花情報を直前までチェックしておくのがおすすめだそうです。

 

日程が決まった撮影会だと

開花・満開の状況に一喜一憂ですね。

 

この時の撮影は、

直前まで開花状況とお天気をチェック、

こりゃいける!となってから

運よく直前予約が取ることができました。

 

満開ではなくても、

五~六分咲き以上で

十分満足感の得られる河津桜観賞ができると

観光協会のHPに記載がありましたが

 

ほんとその通りでした!

 

 

お天気に恵まれて春らしい画を

たくさん撮ることができました。

 

 

 

 

 

河津さくらまつりに来たら

このフォトジェニックな

桜色のたいやきは外せない。

 

はむっ

 

満開になれば満開になったで

桜のボリュームと美しさは際立ちますが

 

それに比例して

観光客でいっぱいに。

 

じっくり撮るなら

6~8分咲きのタイミングで

平日かな。