上毛高原へ雪撮へ行った時に

立ちよったお蕎麦屋さんで

天丼とおそばのセットをいただく。

 

 

 

上越新幹線の上毛高原駅前の

ロータリーを右側に向かって出て

歩いたら2分程度。

駐車場あり。

 

 

たぬきがお出迎え

 

 

好きな言葉。

 

 

これぞお蕎麦屋さんって感じの

メニュー表

 

 

チョイスしたのは天丼セット

 

 

 

一品物とアルコールメニュー

久保田が飲める!

(この日は車なので飲めず残念)

 

 

群馬にきたら、こんにゃく食べなきゃ。

でんがく 330円

 

 

甘辛いみそだれ。

こんにゃく自体の食感は

ぷにゅっとしてやわらかい!

 

チェーンストアのスーパーで

100円程度で買えるこんにゃくとは

硬さ・食感・舌触りが違いました。

 

 

天丼そばセット 1,260円

そば大盛 +100円

 

 

そば粉を石臼で挽いたお蕎麦は

もちもちっとした食感が印象に残る。

 

 

大盛はせいろが2重でした。

 

 

そばつゆ

 

 

セットのサラダ

 

小鉢。

姫たけのことふきの煮物

 

 

香の物。

野沢菜ってこの量だけでも

白飯茶碗1杯いけそうだから不思議。

 

 

セットの天丼

えび天、かぼちゃ天、なす天、

ピーマン天、まいたけ天の

計5品が載る天丼。

 

 

卓上にあったごまをふって。

てんぷらにした時の

なすとまいたけは優勝。

 

 

新幹線の駅舎内にも

お蕎麦屋さんがありますが、

 

時間が許せば

天丸さん、おすすめです。

 

 

次に訪れた時は「代官」かな。