いきものがかりの 
みなさん、こんにつあー2103
 ~ Ⅰ ~
2013年 12月 7日(土)
三重県営サンアリーナ
17:05 Start
20:05 Over



いきものがかりのみなさん、こんにつあー2013
全25公演のうちのLAST2本のLIVEを観てきました

まずは、1日目。

会場は、三重県営サンアリーナのメインアリーナ







開演30分前のGOODS売り場の様子

いきものがかりのグッズ売り場に関しては・・・どの会場も「ひどい混雑」というわけではない感じです
魅力的な商品開発や、レアグッズ、キャラクターなどの人気が出てくれば、もっと混雑してきますかね!?


アリーナ席の入り口は階段を上がったところに。
  スタンド席の入り口は、別の階段をさらに上がったところに。
 


アリーナ席は横に77席くらい配置されていたので、
ちょうど中心線の座席といったところでしょうか






いきものがかりのアリーナツアーでは毎度恒例となりつつあるサブステージ(リーダーはセンターステージって呼んでいましたが)での3人の路上LIVEスタイル。
この演奏もとても魅力的なパフォーマンスなのですが、それを間近で観れるこの会場における幸運な座席は・・・

31列33番~44番を先頭に、その後ろ10列くらいステージのスペースにサブステージが配置されていたので、その近辺の座席番号であれば、間近で3人の演奏を観ることができたようです

ステージ構成は、ツアーごとに変わることもあるので、次回そうとは限りませんが



【 セットリスト 】
ツアー初日からこの日まで、セットリストの変更はありませんでした。

1.「1・2・3 ~恋がはじまる~」
2.気まぐれロマンティック
3.マイサンシャインストーリー
   最初のMC
4.風が吹いている
5.あしたのそら
  この曲はバイオリンから入る曲だったので、LIVEでは真部さんのソロから入っていたのですが・・・
  この日はストリングス・チーム全員で「四重奏」
  めちゃくちゃ美しい音色のハーモニーでした!!!
  真部さんがソロで出だしを演奏してたときも、毎回若干違うアレンジで楽しかったのですが、ストリングスは重ねるとホント音色の素晴らしさが引き立つ気がします
  
6.なんで
7.恋愛小説
  ツアーでは必ずといっていいほど1曲は入る「艶系」の曲。
  色っぽく!?歌い上げる曲ですが・・・
  ホントの色気がでるのは、何年後でしょうかね~!?

ここで、メインのMC
毎度、いつものまったり系のMC。
「そろそろ曲やってもいいですか!?」とリーダーのコトバとともに、
サブステージの紹介と、メンバーが徒歩で移動

8.月とあたしと冷蔵庫
 ほっちのハープの美しい音色が会場中に響き渡ります
9・東京
10.MONSTAR
11.ぱぱぱーや
12.うるわしきひと
13.キミがいる
14.笑ってたいんだ
 この日も、ピンクとオレンジの2本をGET

15.笑顔

アンコール!!

16.じょいふる
17.ありがとう
18.ぬくもり


以上、18曲。MC入れて、3時間のLIVEでした。

TOUR FINALの公演については、次回に