名古屋へ立ち寄った際に、なにか名古屋名物を!と思い・・・
「味噌煮込みうどん」を頂いてみましたが・・・
↓こちらのブログにその記事を掲載
http://ameblo.jp/akijunful/entry-11714236403.html


このままでは食の想い出が残らんっ と思い、もう一つの名物・手羽先を試すことに
スマホで「名古屋駅・手羽先」で検索して出てきたのがこちら・・・
「風来坊 名駅センチュリー豊田ビル店」さん。



雰囲気、いい感じのお店でした





まずは・・・ ¥550 銘柄はサッポロです。
 


入店して席に座ると飲み物のオーダーとともに「手羽先は何人前にしますか?」と聞かれました。
とりあえず、1人前をオーダー

名古屋名物の手羽先1人前 ¥450
盛り付けにもこだわってました  これだったら2人前イケたなぁ


 
公式HPから抜粋
「肉質のジューシーさを残し、表面はパリッと2度揚げ。熟成タレを隙間なく塗りつけ、特選塩コショウで仕上げ、ゴマをふる。」
読んでいてもおいしそうですが・・・食べてもおいしかったです
個人的には塩コショウの塩梅がよかったなあと印象に残りました



お店の方に「(手羽先以外の)おすすめは?」と伺うと、「ささみ刺身」とのことだったので・・・
ささみ刺身¥500 こちらは盛り付けに季節感が
 


バラの花に盛りつけ
 


お魚のお刺身のように柔らかくてとろけました
  


食事が美味しいと・・・つい・・・
ヱビス・クリーミートップ ¥680
 
始めは白く泡立っていたのが・・・

しばらくすると、泡がおちついてクリーミーに
 



とり皮ぎょうざ 1本 ¥140




お店のかたに、「1人前は5本なのですが、何本にしますか?」とご親切にも聞かれたので、
手羽先・ささみ刺身と頼んでいたので「とりあえず2本で」とオーダー 




外はパリパリの中に、鶏皮の柔らかさが 
 


中の具はジューシー


美味でした♪
先の味噌煮込みうどんがなければ・・・もっとたくさんの味を楽しめたかな!?