コトバあそびまみれ | じゅんちゃんのブログ~はじめのいっぽ~

じゅんちゃんのブログ~はじめのいっぽ~

せかいいちしあわせな負けずぎらい

じゅんちゃんはもちろんのこと
セカンドネーム「ジュン・コイキ」も
負けじと負けずぎらいです


今日は、こちらに参加してきました。


カココト~大阪場所




本講座以外で

コトトレに参加するのが

すごく久しぶり



ドキドキとワクワクを胸に

大阪場所に向かいました



とってもステキな

カフェでの開催で



くつろぎながら

みんなでコトバあそび



充実した3時間を

過ごすことができました



コトバあそびをしながら

ふと思いました



あれっ

何だかわたし

やわらかアタマな気がする・・・



こうでなくちゃ

という、こだわりアタマが



これでもいいか

という、はばひろアタマに

なってる気がしたのです



みんなに

言ってもらえる

ということもあるのですが



答えを書き出すときに

なんだかラク~に

ペンが進む気がする



もともと

そうだったのかも

しれませんが



ジブンで

そう感じられたことが

とても心地よかった



ますます

コトバあそびとか



なにかを

あらわす、創る、ひねりだす



そんなことが

楽しく、オモシロク

感じられた3時間でした



それでもまだ

ジブンを疑う気持ちは

なくなりませんが



ある意味

いつまでも



ジブンとミンナを

いい意味で

疑ってもいいのかな



そんな心持ちです



今日もみなさん

ありがとうございました