ご訪問ありがとうございます


運動会代休を利用して、、


去年の夏休み以来の、淡路島へ、旅行してきましたー拍手


やっぱり、淡路島好きだなぁ、、義理チョコ義理チョコ義理チョコ


初日は、ニジゲンノモリへ、行ってみました星


たまたま、娘が好きなアーニャの迷路、謎解きがやってて、主人と娘の2人でやったのですが、めちゃくちゃ楽しかったようです!!





広大な敷地!!の中に、迷路があります!!



また、ぬいぐるみ買った…泣き笑い泣き笑い泣き笑い


⭐︎ニジゲンノモリ⭐︎


公園にもなっているので、SAにてお昼は軽く買って、外で食べました真顔


あと、娘がやりたいと言った、ドラクエのスライムに絵付け体験ができるので、オリジナルのスライムを家族で製作しました飛び出すハート


そして、ニジゲンノモリから、宿へ向かいますニコニコ


宿は、以前に両親と泊まって、

その時にテレビ撮影がちょうど入っていて(ちまたのジョーシキちゃんって関西の番組)

テレビにも写った宿、2回めです飛び出すハート朝食がバイキングなんだけど、すごく美味しくて、

撮影も、朝食バイキングの宣伝だったようで、、


次は、家族で来たいなぁーと思っていて、実現しました目がハート


⭐︎おすすめの宿 海月館⭐︎



とにかく、この宿の朝食バイキングは、どれも美味しいのでおすすめです指差し


主人は初でしたが、夜も朝もたくさん食べまくってましたひらめき宿の前が海なので、海を見ながらのんびりとできます星





お刺身も、淡路の玉ねぎも、手作りプリンも、ローストビーフも、朝食の肉じゃがや、カレー、ちらし寿司、海鮮、うにのスープ、、どれも美味しかったですニコニコ


2日めは、宿近くの、イングランドの丘


ここも、また来てみたいなぁーと思っていた場所でした。


娘は、たくさん体験しました。アクセサリー作ったり、逆バンジーしたり、乗馬したり、ゴーカート乗ったり、ゲームしたり、、


バラも、まだまだ、きれいでしたびっくりマーク


乗馬、楽しかったらしい拍手



あと、ここには、南方系のコアラがいてニコニコハートハート


赤ちゃんが産まれたとのことで、ちょうどお母さんの背中の上にちょこんといて、めちゃくちゃ癒されました目がハート



コアラって、だいたい、寝てるイメージだったから歩き回ってるコアラは、すごく新鮮だったなラブ


カピバラもいた!!


帰りに、隣の道の駅?的なところで、淡路の玉ねぎたくさん買って帰りましたびっくりマーク


主人は、祖父母の家があるので、逆に淡路島をあんまり観光したことがないらしく、不思議な気分らしいですが…


私は、のんびりできて淡路島大好きなので、また、行きたいです義理チョコ


⭐︎イングランドの丘⭐︎