ご訪問ありがとうございます


週末の土曜日、

お天気も良かったので、まだ一度も行ったことがなかった新世界へ、行ってきました!コロナになってからこちらへ越したので、人混みはなるべく避けてました。。



通天閣!!も、遠くから見たことはあったけど、登ったこともなかったので行ってみましたあんぐり


外国の観光客の方がめちゃくちゃ多かったですねー30分待ちで、並びました!!ダッシュ


案内のおじちゃんから教えてもらうまで知らなかったんだけど、、

通天閣の守り神の初代ビリケンが、中にいるとのことで、、ワクワクドキドキ飛び出すハート


足に触るとご利益があるので、触らせてもらいましたOK流れ星何かいいことあるかなぁー??


中は結構な、さびれ感?レトロな感じでした。あべのハルカスとはまた全然ちがう!!


で、新世界歩いていると、ビリケン神社があって、こちらのビリケンが、おじちゃんが言うには2代目?なんだとか…合ってる?


串カツ食べて、レトロな昔ながらの喫茶店でパフェを食べて帰りましたナイフとフォークニコニコ


なんか、やっぱり、大阪ってすごい!!


串カツのお店で席料取られた…ぼったくり??

喫茶店がまさかの喫煙OKなお店だった指差し喫茶店のお姉さんがタトゥーしてた!


なんか、暴走族みたいなこれまたタトゥーのおっさんが、すごいバイクに乗ってブンブンやってた!

タクシーの運転手のおじさんが、タクシー内で喫煙してた!


いや、、これだけでも、私的にはビックリだったんだけど泣き笑い


色々すごかった…流石、大阪って感じ!?指差し


で、何気に歩いてたら、たこ焼き屋さんがあって、若々しいデビュー前かな?ぽい、なにわ男子が訪れたお店だった!!写真がかざってあって。グリーンハート

みんな若くて可愛かったよ


推しが行ったお店のたこ焼きは美味しかったー飛び出すハート