ご訪問ありがとうございます


11月にインフルエンザA型発症した時。↓


そして、今朝、娘が発熱。


熱は37度後半でしたが、2日後に迫っていた卒園式のこともあり、早めに受診しました。


いつもの病院がたまたま臨時休診で、そこだと、8時間以上たたないと検査してもらえませんが


今日の病院は(以前かかったことがある病院)すぐ検査してくれました。


そして、インフルエンザB型に、感染してました…


ワクチンは打っているので、、重症化することはないと思いますが


今回、B型だけど、一気に高熱というわけではなく、じわじわと。あと、咳がひどいですね…だからコロナかな?と一瞬思いました悲しい


Aに比べると、咳がひどくて眠れてないしんどさと、食欲が全くなく、回復までに時間かかりそう?


水分補給だけをこまめにしっかりしている状況です。


おまけに相変わらず、処方されたタミフルはほとんど飲めず…



前回は嘔吐してしまい、今回も、吐きそうになってましたね。

かわいそうだけど、

1時間くらいまた、タミフル飲ませたくて必死に説教しましたけど、ダメでした悲しいだんだんわたしもあまりに薬飲まないから腹が立ってきてしまうので怒りを撒き散らせてしまいました…


タミフル飲んだら楽になれると思うと、つい、説教してしまいますね…ふとん1  でも、昔はタミフルなかったからね。


わたしも、身体がだるく倦怠感があるので、今回もうつってしまっただろう真顔怖いわーまた、しばらく廃人のようになってしまうのか…

潜伏期間考えたら、発症は金土日あたり?、主人が仕事休みなのが救いオエー


元気なうちにまた、備忘録として残しました.


ちなみに、娘の熱は上がっていて夕方時点で39.2です。


楽しみにしていた卒園式に出られないので、インフルエンザと聞いた時はかなり落ち込みましたし、悲しみました。


しかし、よく考えてみたら、自分自身、幼稚園の卒園式の記憶なんてないし、なんとなくもう、諦めがつきました。


それより、1日も早く、娘の熱が下がって元気になって欲しいです泣くうさぎ


娘は、タミフル飲むのがしんどすぎて、卒園式出られないから寂しいという気持ちは今のところなさそう汗うさぎ