ご訪問ありがとうございます



実は、先月の下旬あたりから、娘が便秘になって、2週間のあいだに、便が出たのが3回くらい…


お腹が張ってきて、気持ち悪いのか、顔色も悪く、食欲もなくなり…

病院行きたくないを連呼していましたが、そんなこと言ってられないわ!!


これは、病院だな!と、病院へ駆け込みました。


その日は、小学校の入学説明会のある日でした。朝、なんとか、便を出そうとしても出ず、娘が泣きながら『ママ!💩が落ちない!くっついている』

と、パニックに…


溜まりに溜まっていた💩が、、硬くなって詰まっていて、本当にかわいそうでした。。


慌てて、手でかき出してあげると、半分くらいは出たかなーと言う感じ。

本来なら幼稚園休ませたかったけど、説明会があるので、ギリギリで幼稚園に連れて行き、先生にお願いをして、早退させてもらいました。


午後から、病院へ行き、先生に診てもらったところすぐに浣腸をしてくれ…


そこから、病院のお手洗いで、痛いを100回くらい言って、泣き喚いて💩が2回ぐらいでました。スッと出た時は流石にスッキリしたのか、泣き止んでくれました。


病院でギャン泣きすることって、そんななかったので、あんな泣き喚く娘を見て、ほんと心が痛かった…

病院へ行くタイミング遅かったかなと思いましたが

2週間ならそんな遅くないと、先生にも言われ。。


今まで、毎日快便だったのに、、もうすぐある発表会のストレス?もあるんかなぁ。。


原因は分からなかったけど、もう、あんな思いをさせたくないなと思い 


毎朝、便をなるべく出す

ことを、今更ながら習慣化させようと、ここ1週間は毎日、娘も頑張って取り組んでいます。


無理に出させるのも、ストレスになりそうなので、出たらいいねーぐらいの声掛けで、


出なくても、夕方には出てます。毎日コンスタントに出るようになってくれたらいいんだけどなぁ…


4月から小学校なので、学校でとなると、慣れない環境で我慢もするかもしれないし、

なるべく、朝、排便の習慣を目標に…にっこり



無事に出た次の日、娘と、お祝いにパスタ食べに行きました泣き笑い(これは、私が頼んだパスタ)





昨日は、義母の家に遊びに行って、帰ってきたのが19時回っていたのですが、、


疲れていたのか、カバンから携帯を出したことをすっかり忘れていて


車を降りた時に何か落ちたなーと思って、その瞬間バリって音がして…見たら携帯だったのでビックリ驚き


これはもう、確実に画面割れたと思って、ひっくり返したら案の定バリっと画面割れてて、、


でも、最近、分厚い保護シール?を貼ったばかりだったので、もしかしたら、画面自体は割れなかったかも⁇と、1%くらいの期待を抱いて


帰って、落ち着いて、シール剥がしたら、割れてませんでした.


神様!ありがとうございます爆笑


私の体重をかけても割れなかったか保護シールはこれです




私は14です。このNIMASOの、ガラスフィルムです

前のだったら、確実に画面割れてたと思う…。。


奮発して、こっちに貼り替えてほんと良かったよニコニコ


ここで運を使い果たしたので、しばらくは大人しく過ごします…