ご訪問ありがとうございます

きのうは、勝尾寺へ行きました紅葉
ずっと行ってみたかったお寺だったのですが、ようやく!!

娘が産まれてから、大好きな神社仏閣巡りから遠ざかっております…
歳取ったら。と思っていたけど、歳取ったらそもそも行く体力気力も残ってなさそう…おばけ今でもいっぱいいっぱいな毎日…滝汗

ダルマがいっぱいの勝尾寺。境内は広くて美しくて階段も多かったりしますが、良い運動、お散歩になります。


独自のダルマおみくじもあって、そのおみくじの小さなダルマたちも、色んなところにあってすごくかわいいハート




↑主人がひいたダルマおみくじのダルマを、娘が、本堂のあるところに置いていましたスター




一願も特にはありませんので、ダルマではなく、ダルマ御守りをいただいて、御朱印もいただいて、帰りました。


すごい人で、駐車場が常に満車だったので、早めに参拝されるか、一つ前の駐車場から歩いて行かれることをおすすめします飛び出すハート

受験シーズンだからかな⁇


レゴで作ったこんなダルマもありました赤薔薇


虎眼石の、ダルマ御守りを車のキーにつけました。




将来、宝石博士になりたい娘、たくさんの宝石を色んな所で発掘し持っているのですが…

タイガーアイ(虎眼石)も、こんなにありましたひらめき


タイガーアイは、仕事や金運らしいので、私より主人に持ってもらった方がよかったかな…。。泣き笑い

また、一年後にお返ししに参拝したいと思います。