ご訪問ありがとうございます

※本日も、愚痴多めのブログです。。


一昨日は、大変でした。。娘がまたケガをしてしまい、あわてて病院へ駆け込みましたチーン


折りたたみ式の机を1人で出そうとして、折り畳むところで指を挟んでしまって…


私はその時、夜ご飯の準備をしようとしていて、見ていませんでした…悲しい


まだちょっと目を離して油断すると危ない5歳です


指を挟んだ瞬間、ママー!!指が!指が!とギャン泣きして 

あわてて駆け寄ったら、指が挟まっていて、もう私もその瞬間にパニックになりました!

指なくなったらどうしよう!!って…


痛い痛いというし、それでも挟まっている指をすぐにとらなきゃいけないしで、2人が泣きながら、パニック状態となりました。


指が抜けたものの、すごい傷で、流血していて…

落ち着いて指を触ってみたら、骨は折れてはいなさそうだったのですが


まず、止血して、消毒して、それから、近くの整形外科へ電話をして、状況を話して、、


念のため、レントゲンを撮ってもらって、、って感じでその日はもうぐったり…でした。。


見ていなかったのがいけなかったし、娘にもできないことを無理にやろうとするのはやめて欲しいと伝えました。


まだ、曲げたりすると痛いみたいですが、幼稚園には行きたいというので、先生には事情を話して、通っています。


私も三日前くらいから、指が痛くて、昨日、主人に物が刺さったんじゃないかと、針で取ってもらったら、


膿みたいなのが出てると言われたので、心配になって、今、皮膚科に行ってみてもらってきました。


薬を飲んだら2週間くらいで治るとのことで、ホッとしました。


親子で、なんやかんや、病院通いで、なかなか落ち着かない、そんな1週間です…ネガティブ


ようやく治った咳も、また、私と娘、出だしました。。

娘が幼稚園行きだすと、咳もらう気がします。。


主人には、部屋が汚いから、指にバイキンが入るんや、掃除してるの?とか言われて、、


そうなん、良かったねーなんて、絶対言わないんだよ、あの人は…凝視指の心配するどころか、また余計な嫌味を言われて、腹が立ちますよ、、毎日。。


今病院から、帰ってきて、掃除をして、ひと段落したとこです。そしたら、なんか主人への怒りがフツフツと湧いてきたわー!!







昨日は、弁才天の、フルーツ大福買ってきてくれたんやけどねよだれ

やはり、めちゃくちゃ美味しかったけど、

値段がお高めのため、リピはないかな…大あくび