ご訪問ありがとうございます!


今日は、娘を幼稚園へ送り、その後、

年中最後の幼稚園のボランティアのお仕事へ…ひらめき


このボランティアのお仕事、普段運動不足のわたしには、汗だくでしんどかったけど、、


たまにしか会えないママさん達とお話するいい機会でした拍手


最後の最後に、1人の方が、後主人が転勤ですでに遠くへ行かれているらしく…


息子さんと一緒にお引越しするかも?と聞き、春は別れの季節だなぁーと、しみじみ思いました…悲しい


私も、一昨年の春は、急に主人が転勤になり、バタバタの日々を過ごしてましたし


すごく仲良くしていた友達と離れてしまったので、今でも寂しく思いながら、毎日生活しています。。


大人になってからって、なかなか、友達になるの難しかったりするよねネガティブ


転勤族は、家族も本当にしんどいですよねネガティブこの制度、なくなればいいのにと思います…


若い頃は、環境も変わるし、新しい土地で心機一転!みたいなポジティブな感情もありましたが、


今はもう…とにかく、引越しはしんどいし、勘弁してほしいというのが本音ですオエー


そろそろ、家も考えなきゃなーと、毎日考えていますが、なかなか、気持ちが乗らず泣


話は逸れましたが、、春は出会いと別れの季節…ですね花


娘も、年長になったら、新しいお友達が大半になるけれど、良いお友達に恵まれたらいいなぁーお願い


年中では、まさかの、同じバス停の女の子に、

後ろから押されて、全治一ヶ月の顔の怪我をさせられてしまい…(先生は見ていなかったので、真偽は不明)


年長では、何事もなく、無事に幼稚園生活を乗り切ってほしいと願うばかりですキラキラ


今日は、面談があるので、その女の子と、年長でも同じクラスにならないように、先生にお願いしてみようかと思っています悲しいアセアセ



今日、お雛様を片付けました雛人形さぁ、お雛様が終わるとすぐ、娘の誕生日なので、、


次は誕生日のバルーンの飾り付けをしなきゃだなぁニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


3月は、イベントが多くて、忙し〜イエローハートピンクハートイエローハートピンクハート