1982/02/25 | ちょしちゃんのブログ

ちょしちゃんのブログ

1987年ラジオから流れてきた【路地裏の少年】を聴いて稲妻が駆け抜けました。【THE HEAD】の最終話Akiのあの如来さまの様な微笑みに一発KOくらいました。空を見上げるのが好き。なんてことの無い日常のお話し。

最近ご飯食べ終わって、片付けして、

おこたに入ってお茶🍵飲むと眠気が💦

眠気に勝てず気がつくと、あきちゃんがお風呂からもう出てて

深夜2時とか←もうそのまま寝ちゃえば?な時間だよね💦


と言う言い訳から始まりましたが。



39年前の2月25日は省吾さん初のライブアルバム発売日でしたね。

(画像お借りしました)


このアルバムをCDとして買ったのだけど、もう随分経って(1990年)買った。

それまではカセットテープ。
それも、あきちゃんのお友達が録音してくれたもので。



1982年2月25日はまだ……(はまだ❣だって)話が進まない(笑)

あの当時は、まだ省吾さんのお名前も存じ上げてませんでした。

あの頃省吾さんの曲に出逢っていたらなぁ。
自分の世界にも少しは色が付いていただろうになぁ。

子供だったのに、毎日朝起きて、ただご飯食べて、ただ学校に行って、ただそこに居るだけだった。

ただ息を吸って吐いて、他人からは存在すら無かった。

あ…でも部活は、部活だけは生きてた実感があったな。
部活の事と、虹色の夕焼けだけはちゃんと色が付いてた❢




そして、その年の夏休み。
山形の一つ上の従姉妹から省吾さんのお名前を聞くのでした。

壁一面のサングラスをかけた男の人のポスターにビビって、せっかく薦めてくれたのに、
『いいです』って言ったんだよなぁ。

時を戻せるのなら、あの時に戻って『いいから今すぐ聴け!!』って言う😂


39年かぁ。
日にちズレちゃったけど、聴きながら眠りましょ…

寝れないか、ライブ音源だものね😎



コンサート待ち遠しいね〜😆



ではまたね〜😉