色んな外界からの

刺激を真にうけて


疲れちゃう人へ 


楽に生きるために大切なこと

をお伝えします‼︎


あたしもそのひとりで

外野からの

ワイワイに

ふぇーと気分丸ごと

持ってかれて



あーまた無駄な時間ガーン

とやっちゃいます


皆さんもありませんか⁇



そういう時に大事になるのが


えーんうぇーん、わかってもらえない、

なんかうまくいかない

はぁ、どうせ何やってもうまくいかなーい


と全てを投げ出したくなるのですが



グラサンちょい待てよ


これはひょっとして

私のこと羨ましいから

妬ましいから

言ってくるのではないか。。。


と勘違いであってもいいので

そう思ってみたらどうかなとふと

感じたのです


なんでも受け取らないわけではなく

本当に自分が改善した方が

いいことは、勉強になります!

と丁寧に受け取ればよくて


でもなんかこれは

違うぞ‼︎

とモヤモヤしてしまうのならば


相手の情報の処理範囲の中で

その想いがわき、私に伝えてきている



その人はあなたの全部を見ているわけでもなく

一部、ほんと表面を見て

あーだ、こーだ言っていることもある


その人の見解が正しいか間違ってるかを

判断するのではなく


その人のその時の感情や捉え方が

積み重なって、伝えているにしか

すぎない。。。ということを

頭に入れておくと楽だなと思った


なんだかなぁ、、、と思うときは


何か私に羨ましいことがあるんだな

妬ましいんだなと


何が羨ましいんだろうは考えなくていい

勘違いであってもいい


大事なことは、それに振り回されて

我を忘れて感情に従い

本当はその時間、睡眠にだって使えた

時間を、奪われないことだと思う


相手の思う壺にならないこと

自分は何を大事にして生きていきたいのか

冷静になること


今はうまくいっている途中の試練だと

いうこと


だからこそ、感情に振り回されず

ただ淡々と自分の目標に向かって

コマを進めていくことの方が

大事♡


と私がちょっと気づき始めたので

シェアしてみました♡