シキホール島で初詣♫ | AkeykO Smile ◆◇◆住活記録

AkeykO Smile ◆◇◆住活記録

居心地の良い街を訪ねて三千里【Daily Report】

シキホール島には黒魔術師がいるじゃないっすか。

そうです。恒例の厄払い(儀式)です。

 

シキホール島は3回目なんです。

初回は、一番有名らしい黒魔術師が順番待ちで諦めて、2回目はエッグスタイルの除霊を経験して、今回はリベンジで初回に経験できなかった有名どころに再挑戦!

 

黒魔術師は山奥に住んでいます。

かなり質素なお住まいで、ケニアを思い出す懐かしさがありました。

 

幸い、今回はすぐに診てもらえました!

 

黒魔術師)お悩みは?

私)理由もなく絶不調です。

黒魔術師)それは身体が? それとも心が?

私)性格ブスは治らないので、せめて普通の人生を送りたい

黒魔術師)??? そうとう重症ね、、

私)やっぱわかります?? ですよね。

 

ここから、マントを被り煙の中で少し待機。

そこから、除霊なのか、治療なのか、儀式なのか、薬草の入ったオイルで全身のマッサージをしてもらいました。(なんか唱えてました)

 

特に、腹部に、悪質な空洞があるらしく、それをほぐしてくれました。

そして、施術後に、オイル漬けの薬草を巻いてくれて終了

(匂いがすごくて、帰りのフェリーで船酔い爆発、、ゲロゲロっぴ)

 

 

黒魔術師)いま何歳?

私)いま45歳です。

黒魔術師)いまだに独身?

私)はい。おそらく一生1人ですね。別にそこは気にしてません。

黒魔術師)仕事のしすぎかな。ストレスは溜め込んでいるよ。特にビタミンが足りない。生姜と蜂蜜の温かい飲み物を飲んでね。

私)はーい

 

生涯1人で生きていくことに何も疑問も不安もなかったのですが、つい惚れ薬も購入。

1瓶500ペソ=1,200円 (高っ!!)

 

シキホールで惚れ薬を買うのは初めてではなく、今までは売店で購入していました。

売店だと半額の250ペソくらいなんです。

 

ただ、黒魔術師の場合、儀式代がドネーション(寄附)スタイルなので、今回奮発して初めて黒魔術師から直に購入してみました!(トータル501ペソ)

 

売店のとは、中身がちょっと違います。これはおそらく本物ね。

(ネットで調べると色々諸説あるらしいが割愛)

ちなみに、売店のは使ったものの、惚れらることはなく、ただ何をしても絶対に嫌われない効果しかなかった。

ある意味大成功かw

 

 

ということで、本来は他にもたくさん魅力のあるシキホール島でのミッションは終了!!

朝10時半に着いて、13時半のフェリーでネグロス島に戻ったとさ。

(宇野⇄豊島⇄小豆島。おそらく日本のお古を使っているのかな?)

 

そして、たったの1時半だけで、1日分のトライシクル代を払いました。

1,000ペソ=2,400円

儀式のお陰なのか、私のケチが少し緩和され、ここは苦言を呈さず、すんなりお支払い。

 

ドライバーさんと、最後に“はいチーズ“w

 

 

2023年、最高のスタートを切れました!

今年も、身近な幸せだけで、いたって平凡な1年になりますように★