こんにちは!

 

仙台でインテリアコーディネーターを目指しているあきです。

 

 

 

 

最近は日の出前に起きて(旦那さんのお弁当づくりのため)、

一息つきながら、太陽が昇るのをゆっくりと眺めるのが好きです♡

 

 

 

 

 

さてさて先日に続き、引越しエピソードをいくつか紹介させていただきます。

 

 

 

【こうすればよかった!その3】

 

カーテンは初日に買うべきだった!

 

 

・・・というのも、今回の引越しの条件として

  実は「日当たりの良さ」が最優先でした。

  小さいころから太陽にたくさん当たらないと、

  どうも元気が出ないのです泣き笑い

  

 

  なので決めた物件はもちろん南向きの太陽さんさんルーム。笑

  カーテンは部屋のテイストに合わせて素材や質感をこだわりたく、

  とりあえずレースカーテンだけ準備しましたが、、、

  初夏の引越しだったので日差しがきつすぎました。泣き笑い

  カーテンは思い切って初めから準備しておけばよかったと思っています。

  

 

 

 

 

【こうすればよかった!その4】

 

配線をもうすこし工夫すればよかった!

 

 

・・・我が家のWi-Fiルーターまわりは

  収納の方法を模索中で、いまだにこのままです。恥

 

 

 

  ネットで探すと、ルーター収納に関する商品が

  多数見つかるのですが、どれも存在感があって

  なかなか気に入るものが無く、、、

  今までこのままにしてしまっていました。泣き笑い

 

 

  こういった部分だけでも、なんとなく生活感が出てしまい

  今いちばん何とかしたいポイントでもあります。

 

  

  我が家の場合、ルーター配線のすぐ隣に

  エアコンのリモコンケースもあるので

  IKEAの収納ボックス 「SMARRA」  が

  すっきりまとまるかな?と考えています。

 

 

  圧迫感がないのが何より好きなのと

  部屋のテイスト(ナチュラルモダン)にもぴったり

  合いそうかな、、、と妄想しています。よだれ

  

  

 

 

インテリアコーディネートをする上で、

こういったマイナーなお悩みはけっこうあるんだ!

と身をもって感じています。

  

 

 

ただ理想のインテリアを提案するだけでなく、

このような、自分の経験した小さな悩み

改善・提案できるようなインテリアコーディネーターになれたら

素敵だな、、、と感じています。

 

 

 

そのために、まだまだインテリアの勉強頑張ります!!炎

  

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます^ ^

 

それではまた次のブログでお会いしましょうドキドキ