はじめまして!

インテリアコーディネーターを目指している、あきと申します。

 

仙台在住の27歳で、結婚を機にフリーのインテリアコーディネーターになるため

5年務めた旅行会社を退職し、小野まどかさんの「海外インテリアコーディネーター講座」

の受講をはじめました。さいきんは毎日楽しみながら勉強していますサーチ

 

まずは、自己紹介・インテリアコーディネーターを目指した

きっかけをこのブログでお話しようと思います。

 

 

 

小さいころから、親やいとこの影響で海外の音楽や文化が大好きでした。

 

”大きくなったらアメリカ人と結婚して、おっきい家に住む!”

 

というのが、私の最初の将来の夢でした。

(漠然としていますが、割と最近まで思っていました。笑)

 

海外の言語や文化をもっと勉強したい!という気持ちは強く

大学では外国語(2か国語)、外国文化(英米文化)や民俗学を勉強しました。

 

今思うともう一度勉強をやり直したいほど、内容の濃い授業ばかりだったなと思います。。

 

大学3年生のころにアメリカのニューヨークに短期間留学をし、

いろいろな国の文化をもっと学びたい!と思うようになり

それから、様々な国へ旅行に行きました飛行機

 

いつの間にか旅行が大好きになり、あこがれの旅行会社へ入社しました。

入社後は航空券手配や海外出張マネジメント、接客、法人営業を経験し

忙しくしている間にいつのまにか5年がたっていました。

 

 

そして今年の7月にいよいよ結婚。。。

(アメリカ人と結婚?!!と思いましたよね、

 安心して下さい、旦那さんは日本人ですよ。現実は甘くないですね真顔

 

旦那さんの仕事の都合もあり仕事を退職することになり、

あらためて自分の人生について考え直しました。

 

その時がちょうど”引越し”のタイミングだったのです。

それまで旦那さんの一人暮らしのアパートで同棲していたので

 

どうせ引越すなら海外ドラマに出てくるような素敵な部屋にしたい!!

 

↓その時参考にしたインテリアはこんなかんじです↓

 

そこで旦那さんには申し訳ないですが、使っていた家具を廃棄し

ほとんど新しく購入しました。笑

 

イチからの家具探し、、、絶対大変になるだろうな、、、

と思っていたのですが、、、、、!!!

 

 

正直、楽しくてしょうがなかったんです!笑い泣き

 

 

そして出来上がったお部屋が案の定とっても気に入りまして、

何枚も写真を撮ってしまいました。笑

 

それまでは自画自賛だったのですが、

友人や家族をお招きしたところ、ありがたいことに

とっても気に入ってもらえて、この上なく嬉しかったんです。。。

 

「モデルルームみたい!!!」とか

「私が一人暮らししたら一緒に家具選んで!」とか

「居心地いいから次は泊まりにくるわ・・・」なんて

 

もう嬉しくてうれしくて、、、目

 

こんなに楽しくてわくわくすることを

お仕事にできたらどんなに素敵なんだろう、、、

 

それが、私がインテリアコーディネーターになりたい!と思った

一番のきっかけです。

 

大好きな海外ドラマや映画に出てくるおしゃれなお部屋を

お客様と一緒に作りたい!!!と強く思いました。

 

 

そこで小野まどかさんの海外インテリアコーディネーター講座に出会い、

現在フリーのインテリアコーディネーターデビューの準備中ですメラメラ

 

 

・・・と、長くなってしまいましたが、いままでの経歴や

夢のきっかけをお話しました。

 

 

このブログでは自分の好きなインテリアや講座で学んだこと、

ライフスタイルなど、いろいろと載せていければと思います。

 

ブログ初心者のためまだまだ見づらい部分があるかと思いますが、

あたたかく見ていただけると嬉しいです(T_T)

 

それでは、次回のブログでまたお会いしましょうドキドキ