お祭り帰り
じゅんが『お耳がいたいーーー。』
と泣き始めました赤ちゃん泣き

じゅんが生まれてから、初めての出来事。
耳が痛いと言っているのも初めて聞きました。

帰り道ずっと痛いと泣いていて
とても痛がるので心配💦

スマイルゼミ(幼児コース)

ネットで
【3歳児 耳痛がる】
で検索。

症状的には中耳炎かなぁ…
でもこんなに泣いて痛がるのかな?

もう、夜だったので救急の病院に行くか
翌朝病院に行くか究極の選択。
(子供の体調不良は夜が多いので、
毎回究極の選択の連続)

じゅん用の痛み止めが家にあったので
それを飲ませて、耳を保冷剤で冷やすと
痛みが和らいだのか膝の上で眠りました。




翌朝病院行くと

【中耳炎】の診断!

鼻水とか咳の風邪症状から

なるみたいですね!


勝手に、中耳炎は

水とかが耳に入った時だけに

なるのかと思っていました凝視


今回は早い段階で

じゅんが教えてくれて

病院に行けたので


今は痛みもなく

症状が良くなっているようで良かった泣くうさぎ