10ヶ月を迎えたベビちゃ👶

ついに断乳しました!!!



断乳をするにあたって
インスタやブログで色んな方のレポを
読んで勉強しました😆


やっぱり子育ての先輩方の実体験は
とても参考になる!!!


と、いうことで
私の断乳のレポートもブログに残してみようと思います!!



まずは断乳を意識し始めた時期について。


2ヶ月くらい前に、私がものもらいになった時
なかなか腫れが引かなくて

『目薬だけで治らなかったら、
授乳を止めてもらって飲み薬を飲んでもらいます。』


という、お医者さんの一言。


完全母乳で、ミルクを試みてみるも
哺乳瓶完全拒否の息子。

いきなりの授乳をやめなければいけない!
という状況に焦ってインスタのストーリーズで断乳エピソードを募集して
先輩ママにアドバイスをたくさんいただきました。
その節はありがとうございました🙏


結局、時間はかかったけど
目薬だけで、ものもらいが治って
断乳しなければいけない状況ではなくなりました! 



ものもらいは治ったけど
出産をしてから、夜中の授乳で何度も起きて
途切れ途切れの睡眠で一日生活していて
日中コンタクト生活していても
夕方には目が痛くなってしまったり
きっと自分の目を酷使してしまっていたんだろうな、、、


徐々に断乳を意識するようになったのが
ものもらい事件の頃でした。





Part2へ続く。