以前こちらの投稿で

まつりの体調が悪くて…

というお話をしたのですが。


今のまつりくんの状態をお話させてください。


 3月に、てんかんと診断されました。

この時の発作が大きな発作だったので

当時は心拍が下がり、意識もない状態が続きました。


動物病院の先生方のサポートで意識を取り戻し

無事に退院する事が出来ました。



ですが、その後1ヶ月食欲が落ちて

自分の口から栄養を取れなくなってしまい

再び入院となりました。


点滴をして、その後少ないけど食べてくれるようになったので退院。


家に帰ってきてから、体調回復して

お部屋も走り回るしドッグフードも

いつもの量+で食べてくれるように!!


いつも通りのまつりになった!

っと思っていたのですが…



先週末まつりが

またご飯を食べなくなってしまいました。

大雨の日だったので、体調不良が低気圧が関係しているのかな?


日中は2〜 3時間おきに

注射器で液体の流動食を口に入れると

かろうじて食べてくれる程度。


夜には祐治が

元気よく走り回っていた頃の動画とかを見せて、

話しかけていました。





ここまで、昨日の夜ブログを書いていたのですが。


今日の朝、体調が悪化して

再び入院となってしまいました。


点滴を繋いで糖をいれてもらっているので、

意識はあるのですが

本人が全く食べる気が無くなっている様子。


この後の、治療方針などを

先生と相談したのですが

色んな箇所の検査をしたけど

てんかん以外の、病気は見つからないので

どうしたらいいのか。という状態です。


早く家族揃って楽しく暮らせるように

まつりのサポートをしていきます。