韓国trip③ラスト食べログ | 芝彰子オフィシャルブログ「AKI'n days」Powered by Ameba

芝彰子オフィシャルブログ「AKI'n days」Powered by Ameba

プラチナムプロダクション所属

芝 彰子 (しばあきこ)のAKI'n days♡

Twitter→@akkinShiba
instagram→AKIAKI1221





今回も絶対に食べようと思ってた
カムジャタン 



{A1D11F60-A7AA-4466-ACE3-EFCEF2C6C1D8}



今回も初日の夜に🌙



しかしこの時すでに23時半🕚笑

もはや深夜。





↓こっちが煮込む前。

{D5A3585B-C2A0-4984-A23C-30E81307D785}


見てたドラマに出てくる
カムジャタンが美味しそうなのよ!


と、ママに言われるも
なんて言う名前のお店か分からず
調べても出てこず…




もやは最終手段。

そのシーンの背景にあった名前読み取って
調べて見つけて行ったの!笑笑


どんだけ!!🤣🤣🤣





でもその甲斐あって
お肉はたっぷり!ホロッホロで
本当に美味しかった!!



深夜23時半といえど
お箸が止まらなかった♡


そしてこの美味しさに量で
シェアして1人前900円の破格には
驚きっ!!




2日目の夜は
これまたママご希望のジャジャン麺。



{3269B5D3-5BF9-450C-8D07-B6F4F850B99B}

   


小さい頃からよく食べ慣れてる
おばあちゃま直伝の
芝家特製ジャージャー麺。


☝️これは普通の中華料理ベース。




でも韓国流ジャジャン麺は全く違ってね
ソースを混ぜて真っ黒で食べる!




味が濃そうだな〜
ってずっと思ってたんだけど、

これが全く濃くなくて
むしろマイルドでちょうど良い!!


食べ慣れてるのとは
また違った美味しさ!



しかもこちらもこれで450円!


一緒に食べる
ちゃんぽんもおいしかった♪





ラストは、
帰国前、最後に韓国の弟に会えて
(☝︎ブログ見てくれてる方はご存知ね。笑)
一緒にした食事の〆に
食べてみて〜!って勧められた冷麺。



{1D157AEF-819C-4803-859B-0BF15E0D2DE4}



おそうめんみたいなの👀‼️


でも普通の冷麺のように
コシと弾力がある!




そういえば、今まで一度も
韓国で冷麺食べたことなかったな〜!


ベーシックすぎて
頼まなかったから新発見でした🙌




今回お買い物は
明洞、東大門、カロスキルとかで
ちょこちょこしたけど
基本食べ物メインの旅でした🇰🇷


(リアルタイムで更新してた
インスタのストーリー
食べ物だらけでごめんなさい。笑笑)



食べ過ぎて
どんだけ太ってるかと思いきや
体重減っててびっくり。笑

たぶん沢山歩いたからね!


(でも日本戻ってきたら増えた😂😂笑)





毎日詰め込んだけど
楽しくリフレッシュできました👍👍💕





{62FE029A-6E9B-4FAF-96D0-401B8716C997}




以上、
あきの韓国の食べ歩きブログ。



お付き合いくださり
ありがとうございました🌟





bye☆