ブログにご訪問いただきまして

誠にありがとうございます虹虹虹


我が家の破天荒長男ニコ

天然癒し系次男ちゃんニコ


4月には


中学一年生

小学一年生になります


長男くんニコ

またまた不登校に

なっているのですが……不安ガーン


なるようにしかならないさ……真顔


と、最近気にならなくなりました泣き笑い


次男ちゃんニコは今のところ順調??です

多分………不安順調に発達していって〰️


新一年生といえば

いろいろな持ち物に名前を書く仕事が

親には待っているのですが……


その中でも

修行チックなのは、、、


魔の算数セット…………叫び叫び叫び





一年生が数を理解するための

おはじきや数え棒に一つ一つ

記名するあれです、あれっニヤニヤおいで

わかる人にはわかりますよねっ泣き笑い


私は一つ一つ名前を書く根性がないので

お名前シールなるものを

ネットで購入し

シールを貼るだけなのですが……


なかなかの苦行……不安


でもしばらくすると慣れてきました指差し飛び出すハート


次男ちゃんニコに手伝わせながら

一緒にシール貼りをしていると


こんな便利なシールセットがない時代は


うん十年前の

私の算数セットは………


きっと

隣の実家に住む鋼鉄母おばあちゃん

一つ一つ油性ペンで

記名してくれたんだろうなぁ………真顔


なんて思いがわいてきて


“ねえ次男ちゃん

昔、ママの算数セットも

こうやって一つ一つ、おばあちゃんが

名前を書いてくれたんだよね……真顔


と言うと


“そうだよねーー✴️

ママはおばあちゃんに感謝してもしても

足りないくらいだよねっニコ


と可愛く言われてキューン


50にもなるのに、隣の鋼鉄母おばあちゃん

まだ怒られたりするもんだから

時々腹が立ち反抗的な態度をとる自分を

反省させられたのでした不安不安不安

とほほ……(´ω`)


魔の算数セットだと思っていましたが

50にもなって恥ずかしいことですが


反抗期中の私が

親の有り難みを思い出した

素晴らしい算数セットでしたキューン愛飛び出すハート




……………………


ただ、、……


長男くんニコの算数セットの記名をした

6年前も同じことを思った気が…………笑い泣き笑い泣き


なかなか成長しませんなあ……泣き笑い泣き笑い泣き笑い



最後までお読みいただきまして

ありがとうございました虹虹虹


皆様の毎日が

笑顔多めで過ごせますように~飛び出すハート


ではまたねーバイバイニヤニヤ


See youキラキラキラキラキラキラ