外国人と生活保護について私見を述べる。

 

結論、

外国人で普通に社会保険と税金への支払いをしていた方であれば、

もらえるほうが理にかなっていると私は考えている。

 

生活保護は財源としてみんなが納付している所得税や市県民税が元になっているのではと思るし、

普通に正規雇用などで働いている外国人であれば所得税や市県民税は日本人と同額納めているので、

働いている時にがっぽり吸い上げるのにいざ失業して生活できなくなったらポイっと切り捨てる行為は、

現代奴隷制度以外の言葉が見当たらないなあ。

 

ちなみに入管と法務局は外国人を人間として見ていない連中だらけだよ。

これから少子高齢化で外国からの労働人口と観光人口を頼らざるを得ないくせによくやるよね笑。