今日は体調不良により、パートを休もうと思い
上司に5時45分頃電話にて報告。



出勤が7時00分頃と割と早い職場で
上司は5時頃には起きてると以前言っていたのを聞いて
何かあったら早朝でも対応できるとの事だったけど
なかなか早朝っていくらなんでも電話し辛いな(;´д`)
と思い、30分過ぎに電話。




案の定、もっと早く連絡くれたら助かる

と言われてしまったorz



そ、そうでしたか…💦反省



ウチの職場の人手が致命的に足りず
休みなどが出ると別の部署からどうも交代で来てくれるそうで
その方に連絡取ることも考えたら
前日に休むと分かってるなら
早めに連絡欲しいとの事だった



う、うん。わかります。
迷惑かけますものね。


でもさ、そういう場合


夜中23時過ぎでも
電話するべきなのかな🤔?


私が体調おかしいなと思ったのは
だいたいそのくらいの時間。


今ちょうど生理2日目に差し掛かり
一番しんどい時ではあるし
早く寝ようと、昨晩の時点では
仕事を休む事も当然考えておらず
とにかく寝ることを優先してしまったが


それでも念のため、その時できることとしては
とりあえず現状報告として
体調は悪いが仕事を休むかどうかはその時には分からなくても
上司に連絡するべきだったんだろうかorz


何が常識で
何が非常識なんだ_(:3 」∠)_




何にしろ
仕事休むのって、精神的に辛いわ(´・ω・`)