橿中PTA管外研修 | たかはし けいいち

たかはし けいいち

地域のつながり、助けあい、支えあい。
橿原市政の刷新を目指して!!

この日も好天に恵まれた中、成人教育部の皆さんの運営により京都方面へ研修に行ってきました。今年は京都水族館で生物の勉強? そして友禅染の体験は美術の勉強?がメインテーマでした。毎年、抽選になってしまうほどPTA会員にとっては有意義な活動のようです。私は会長として初めて参加しました。校長先生、森本先生ともに想像以上の愉快なキャラクターを発揮して下さいました。森本先生とは半沢直樹をビデオで再視聴するぐらいはまっているとのことで意気投合。あまちゃんに出演していた当時のアイドル談義も。京都方面は意外にも日帰りでは時間が厳しかったようでしたが、第2京阪利用でスムーズに行くことができるようになったとのこと。またいい企画をお願いします。ちなみに水族館で「せのぶら」撮影で妹尾和夫さんにお会いしました。気さくに応えて下さいました。


たかはし けいいち たかはし けいいち
たかはし けいいち