荻窪ラーメン紹介 | ほしらの【人生アドリブ!!】

ほしらの【人生アドリブ!!】

人生思うがまま、行き当たりバッタリで行こう!



お早うございます!!





いよいよ、今日から





Logiz Game [悪徳症法群」





本番です!!




荻窪メガバックスシアターにて、






お待ちしております!!






さて、




せっかく荻窪まで足を運んでいただくので、





私のおすすめの荻窪ラーメンを紹介したいと思います!!






まずは 「丸福」





行き方は





荻窪駅北口を出て左、




古いアーケードが見えます。



アーケード一本目の路地を左に

(変わっていなければ、松屋の先を左)




入ると


アキ☆ラLaLa!!

見える黄色い看板。




カウンターだけの狭い店舗ですが、



アキ☆ラLaLa!!



この醤油ラーメンがうまいんだって。





あっさりだけど、醤油の深く濃い味。




細麺がよく合う!!




なつかしい味系のラーメンです。




荻窪には「丸福」は2軒あって、






青梅街道沿いの丸福のほうが有名だったのですが、

(この2件は特に関係があるわけではない)





どうやら閉店したようで、



おそらく丸福はこちらしか残っていないようです。





私、個人的には





残っているほうの丸福のほうが好みなんです。






おすすめ2


アキ☆ラLaLa!!



らーめん二葉





こちらも懐かしいシナそば系ですが、





魚だしスープに、刻んだ柚がきいており、


アキ☆ラLaLa!!




ううう、美味い!!





私が通っていた当時は、




小さな店舗で、





ほそぼそとやっていたのですが、






どうやらそのときの方が頑張ったようで、






店舗も増えたようです!!






北口を出て





青梅街道を渡り、






教会通りをまっすぐ行くとあります。






詳しくはHP






http://ogikubo-futaba.com/menu_01/menu.html






どちらも超お進めなので、





荻窪へ来た際は是非!!






それでは皆さん、





今日も一日、





お元気で!!